夏の愛らしさを込めて♪~ツモリチサト 菱格子と花~ | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

名古屋市中村区のきもの美濃幸

3代目若だんなですニコニコ



浴衣の楽しさのひとつは、「夏らしい遊び心溢れるコーディネイト



今日紹介する一反は、


大胆な色柄が遊び心で溢れ、

愛らしさを感じるTSUMORICHISATO(ツモリチサト)さんの浴衣です音譜





以前紹介したツモリチサトさんのゆかたとはまた一味違う、

愛らしさが前面に出てきたゆかた地。


他のツモリチサトさんのゆかた七宝マーガレット



水彩画の様な輪郭の滲んだ雰囲気で、

オレンジ色で大胆な菱格子模様が描かれ、






その中に、愛らしさを決める、花の模様が染め抜かれていますアップ



お誂えの際、

このお花の来る位置をどの様に持ってくるのか、

そんな相談する事も、このゆかたを誂える楽しみのひとつとなりそう音譜



そして、今日合わせてみた帯は、

更に愛らしさが際立つ、竺仙さまの型染めの半巾帯ニコニコ


紹介ブログ楽しい気持ちのおすそわけ♪






規則正しく並んだトンボの柄がアクセントになり、

夏の遊び心が、わくわく湧きあがってくる感じがします音譜



ゆかたの色柄は、

普段の洋服では着ないような少し大胆な色柄の方が、

夏の陽射しの下や、お祭りなどのTPOでは綺麗に映えて来ますアップ



少しの冒険心と遊び心を持って。



今年の夏は、浴衣でのお出掛けを存分にお楽しみ下さいませチョキ




名古屋市中村区のきもの美濃幸

3代目若だんなでしたニコニコ


最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたダウン

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね