術後1年のマンモグラフィー | シングルマザー乳がんになりました

シングルマザー乳がんになりました

2018年10月、会社の健康診断で乳がんが見つかりました。
ステージ1。治療日記を書いていこうと思っています。


昨日、先月に受けた会社の健康診断の
結果が届きました。



特に悪い所もないかなあ…
と思いきや



まさかの胃が、D判定ガーン



ポリープが胃上部に2つあり
それより、粘膜下腫瘍というやつらしい…ガーン


ガンとは違う腫瘍らしく
良性のものも、悪性のものもあるらしい…



ほんとは今週末の土曜日に
乳がん術後1年のマンモグラフィーを受ける予定だったのだけど


急遽、予定を変更し
今日、仕事を中抜けさせてもらい

マンモグラフィーと、エコー
造影剤を使っての胸のCTを撮ってきました。



結果は、異常なしえーん



最近、手術した方の胸がチクチク痛く
脇も少し痛かったりで


再発、転移…があるんじゃないかと
すごく不安だったから
ほんとに安心しましたえーん



そして、明日は急遽 予定を変更して
胃カメラをのんできますショボーン



今日の診察の時に先生に
健康診断の結果を見せたところ



今日撮ったCTには、
とくに目立ったものは何もなく

胃カメラやらなきゃ詳しくは分からないけど
そんなに不安がらないでよいとの言葉をいただき



少しだけ安心しました。




いつも、私が不安にならないような
話し方をしてくださる先生なので
ありがたいです。




明日の胃カメラのため
20時から飲み食いダメだし
寂しい週末だなあ。




でも、明日頑張ったら
良性だとしたら、安心できるし
信じて頑張らなきゃ笑い泣き





病は気からOK



去年は色々ありすぎたから
今年は、笑顔で良い気が寄ってくるよう
沢山笑って過ごそうと思っているので





明日を頑張って乗り切ろう!!