安全 x 安心 x 幸せな子育てを。

根拠ある子どもの健康をお伝えする

3人子育て中現役小児科医

やすだのりこです。

 
訪問ありがとうございます照れ
 
 
この活動をはじめてから

一貫した想いは

“安心して子育てできること”です。

 
 プロママ会を立ち上げました
 
健診の時などに

「ほかに質問はありませんか?」と

聞いても

特に質問はないのに

最後雑談で

「今はこんなこと大変だよね!」

とか

「この子こんな子だよね!」
(良いところを指摘するようにしてます)

とか

ちょっと気がついた事を

お伝えするようにしてます。



そうすると、

質問はなかったはずなのに

「そうなんですよ!

周りの子見たり

親に言われたりして

悩んでて!」

など悩みが出てくるわ出てくるわ…



ということはたくさんあります。



もう、早く言ってよ!!


って感じ。



小児科医にわざわざ聞くことじゃないって

思われてるんですよね。



でも、その悩みを

スマホや

たくさんの子どもを見てきてない人からの

情報で

楽しい育児が

辛いものになってしまっているのなら

“私に聞いてくれたら2分で解決できたのに…”と

思っているのです。




そこで作ってみたのが

プロママ会。
 

「プロの知識を持ったママになれれば」

との想いで

育児に大事な知識を

ママに持ってもらうための

会になってます。


 第1回のイベントのテーマは親勉!

 

育児の悩みって


「ちゃんと安全な育児をする」


(赤ちゃんにはハチミツを食べさせないとか)


って種類のものと


「より賢くいい子にする」


的なものとあると思います。




イベントでは


“より子どもの才能を伸ばすために


大事なこと”


そんなことを中心にお伝えしていきます。





今回は勉強のこと。


親勉のよこやまみほシニアインストラクターに


来ていただいて


遊びながら勉強して


1週間で自分から勉強する子どもになる


親勉を体験していただきながら




私が


自分から勉強する子になるために


子どもの心を育てるために


大事なことを


診療の経験も交えてお伝えします!




 イベント詳細

 

■日時:    5月23日(水曜日)

  9:30~12:30

  (軽食付の懇親会含む)


■場所:東京都千代田区


(お申込後詳細をお伝えします)


■ご参加費:7,560円(懇親会軽食込み)


■お申込みはこちらからお願いします


https://ssl.form-mailer.jp/fms/340d3986566507

 



去年していたセミナーでは


なかなか個別のご質問に


ゆっくり答えられなかったので


今回は懇親会で


じっくりお話しする時間を


取りました。





なかなか短い診療で


聞ききれないことがある方も


ぜひいらしてくださいね!



再度掲載。




関連記事

 

子どもの才能を最大限伸ばすコツ


心配があるなら、会いにきてください

 

--------------------------------------------

Twitter再開しました右矢印

 

https://twitter.com/kanoppe

 

 

 

LINE@をしています♡

 

安全 x 安心 x 幸せ な

 

子育てのために

 

根拠ある健康の知識を得ませんか?

 

 

下矢印ここをクリック

 

友だち追加

 

LINE@では

 

私のプライベートな

 

ぶっちゃけ話も

 

しています。

 

 

 

パソコンの方は

 

QRコードをスマホで読み込んで

 

登録してください♡

{70F1E1E6-F998-4913-9E83-C8DFE3ADE6C3}

もしくは

 

@wqb7817u

 

で検索してみてください照れ