今日は

靖国神社②

やすくにじんじゃ。

 

みたままつりへ

行ってきました。

 

 

靖国神社(やすくにじんじゃ)

東京都千代田区九段北3-1-1

靖国神社みたままつりの写真

 

 

東京の夏の風物詩

みたままつり。

 

 

 

第二鳥居

靖国神社第二鳥居の写真

 

 

境内には

たくさんの献灯(みあかし)

掲げられていました。

 

 

 

七夕飾り①

靖国神社みたままつり七夕飾りの写真

 

 

神門の七夕飾りは

宮城縣護國神社から

奉納されたものだそう。

 

 

 

七夕飾り②

靖国神社みたままつり七夕飾りの写真

 

 

左半分は

折り鶴になっています。

 

うっとり♡

 

 

 

御神輿

靖国神社みたままつり御神輿の写真

 

 

煌びやかな御神輿と

色鮮やかな七夕飾り

 

献灯と鳥居の

組み合わせが

 

ステキ!

 

 

 

拝殿

靖国神社拝殿の写真

 

 

雨の中

たくさんの人が

参拝に来ていました。

 

 

 

七夕飾り③

靖国神社みたままつり七夕飾りの写真

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

楽しい夏休みになりますよ!

 

 

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12753780033.html