GW前半はみんな爪切りがんばりました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今年のGWは10連休。
 
お正月とかもこんな長いお休みではなかったので
去年の手術で入院していた以来の長期のお休み。
 
去年はがんになったのがわかったので、もしかしたらお出かけできるのは人生で最後かもしれないって思って、みんなのお世話をお願いして高野山にのぼったり名古屋まで遠征したりしたのですが、今年はみんなのお世話をお願いする名目もないので近隣のおでかけだけにして、みんなのお世話にいそしみたいと思います。
 

 

みんな大嫌いな爪切りを一斉にしました。

 

ほとんどの子は嫌がりながらも爪切りさせてくれるのですが、ちょっと噛んでくるリップちゃんもいるのでごほうびをチラつかせつつの爪切りでした。

 

 

無理やりやっちゃうと心を閉ざしてしまうチャオくんとイヴちゃんは様子を見ながら1本づつです。

 

何よりも信頼関係を積み重ねつつですからね。

 

気づけばGWももう後半ですよね。

 

イベントとかも多いんじゃないかな。

 

どこか近いところでお出かけしてみたいと思います。