腰痛がひどい人間と容赦なくおなかの上に飛び乗るくるみちゃん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

お世話係は以前から腰痛持ちだったんですが、最近は痛みもよりひどくなってきて悩んでいるところです。

ある日腰が痛くてまっすぐ立てないし歩けないって感じになって。

歩き方がおじいちゃんおばあちゃんみたいになってしまう。

さすがにまずいと思って整形外科で診てもらいました。


レントゲンを撮ってもらったんですが、はっきりわからないけど椎間板ヘルニアの気があるとのこと。詳しいことはMRIを撮らないといけないらしいです。

年を取ると色々悩みも多くなりますが、やはり体のことって割合が大きくなりますね。

去年のガンの手術を受けてほんとに色々気を遣うようにはなりましたが、それでも追いつかないくらい色々問題が起きちゃいます。

そして先生の指導のもと、ストレッチをしています。

ふたつくらいストレッチを教えてもらって、実践すると痛みも引いてくる。そして姿勢もちゃんとできる。

これを続ければいいんだって思うのですが、教わったストレッチを4セット繰り返さないといけない。

4セットやる体力がないのが情けない。


そんな腰痛と闘うお世話係のおなかに全体重をかけて飛び乗ってくるのがくるみちゃんです。

どーん。

五キロのくるみちゃんがジャンプしてくる恐怖体験。

お米が飛んでくるようなものです。

 
かわいいからいいんですけどね。

どーん。と来て「うっ」ってなるんですが、コロコロ甘えるくるみちゃんをみてるとや「やめて」とは言えないお世話係だったのでした。