くるみちゃんとシャロンくん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今年はお正月から大変なことばかりおきていますね。
 
お正月の大地震にも相当ショックを受けましたが、昨日の飛行機の事故も衝撃でしたね。
 
YouTubeのライブ配信をずっと見てるのでテレビのニュースよりも早く炎上してるのを目にして「なに?なに?」ってなって。もちろん誰かがアナウンスしてるわけでもないのでテレビニュースで速報入るまで何が何やらわかりませんでした。
 
海保の飛行機もいっかい小松基地に飛んで帰ってきて2回目?で飛ぼうとしていたみたいですね。殉職された5名の方々にお悔やみを申し上げるとともに、機長さんの回復を祈りたいと思います。
 

 

おっちゃんみたいな風体のくるみちゃん。

 

こういうのもかわいいです。

 

いつも犬や猫やうさぎを愛する人たちのSNSなどを見ているので平和に暮らしているんですが、お正月の大地震以来、何か知らんけど、すごい偏った考え方の人たちの意味の分からない罵詈雑言がいっぱい流れてきます。

 

玉石混交とかよく言いますが左右混合という感じでどっちもどっちだなって思うのですよ。

 

 

 

普通の人はそんな戯言にはそっぽを向きますが、やはりあまり気分のいいものではない。

 

善良な人たちの心配する声をかき消すように汚い言葉で罵倒する人たちって大嫌いです。

 

友達にはなりたくないな。

 

でもそういう偏った思想の人ってほんとに多いですからね。

 

 

どういう思考をしてようが勝手だと思うんですが、他人を巻き込むなって言いたいし、自分と同じ思考じゃなければ断罪するあの姿勢はほんとに嫌だなって思います。

 

今年こそ平和な毎日を過ごしたいって思ったのですが、なんかスタートからおかしな感じになりましたね。

 
 
くるみちゃんをペロペロしているシャロンくんの動画をどうぞ。
 
お正月休みももう終わり。
 
明日からお仕事だ。
 
やだなぁ。