チャオくんのお手伝い。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

先ほどみんなのごはんの時間が終わりました。

ごはんの時間=シャロンくんのお薬の時間です。

ごはんの量はそれぞれ違います。

シャロンくんは栄養吸収が良くないので量も多めです。

最近はリップちゃんは量を減らすとそこらのものを食べちゃうので量はキープしたままくるみちゃんと同じダイエット食へ。

イヴちゃんはアレルギー対策の食事、くるみちゃんはダイエット食。

チャオくんはシャロンくんと同じごはんで量は少し少なめです。

こんな感じで小分けにするので1日5食です。 

ごはんのお世話だけでも結構大変。

 
そんなごはんの時間なのですが。

食後のルーティーンのある子がいます。

リップちゃんがお水を飲みに行くというのは普通な感じですが、チャオくんはみんなのお皿をひとつひとつペロペロしてきれいにしてくれます。

それが本当にピカピカになるまで磨き上げてくれるのです。

もちろんその後、人間が洗うのですが、チャオくんはお手伝いをしてくれているので、その後めちゃめちゃほめます。

そのときのチャオくんはめちゃめちゃ誇らしげなお顔をしてくれます。

人間のお手伝いをしてくれるチャオくん。

とてもおりこうな子です。