命あるもの。くるみちゃんのメッセージ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

会社の窓にクモの巣があった。

20代の女子が窓を開けたらそのクモが入ってこようとしたので慌てて閉めたらかわいそうに窓に挟まって亡くなってしまった。

その後、女性の上司がその子にそのことで何か話をしてたんだけど、上司がこちらを向いて「城崎にて」って作者誰だったっけ?って聞いてきた。

唐突に聞かれたので焦ったけど「志賀直哉」って言ったら正解だった。

確か事故に遭った自分が城崎に行って小さい生き物に石を投げたら当たって死んじゃった話だったっけ?

何の話をしてたのだろう?


今日はその女子がまた窓のところを見てた。

まだクモがいるようだ。

何を思うのだろう?

そっとしておこうと思います。

あ。

ちなみに。

写真のくるみちゃんは座椅子の背もたれのところに斜めになって居座っています。

人間は座れません。

斜めになってるんですけど。

これもくるみちゃんが何かメッセージを発してるのかもしれないと思うのでした。