台風の接近でいつもより早く帰宅しています。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日は台風の影響で公共交通機関に運転取りやめなどが発表されていましたね。
 
そんなこともありウチの会社も今日は出社だったのですが午後4時に終業となりました。
 
いつもより早い時間に帰ることができてなんかホッとしつつも、駅へ向かって歩ってたら10代の女の子二人組がおしゃべりしながら通り過ぎて行ったんですが、その時の会話が「こんな日に働いてるヤツらってほんま社畜だよな」って。
 
あぁ。自分も社畜なんだと通りすがりの子に思わされてしまいました。
 
買い物しようとスーパーに寄ったんですがどこも閉まっていました。
 
残念。
 

 

おうちでは寝るのが仕事、遊ぶのが仕事というにゃんこたち。

 

甘えるのも、おやつをもらうのもお仕事なんだよね。

 

今日はいつもより時間が早いのでまだみんな寝ていましたが。

 

夜遅くに台風は一番ひどくなるそうです。外の子たちが心配ですね。

 

みんな安全な場所で過ごしてほしい。

 

そして。

 

みんなが守られますように。

 

そしてみなさんのお住まいの地域も無事でありますように祈っています。