コロナで寝込んでいた頃の前後に送ってもらった幸せになった子達 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

人間がコロナで沈んでいた今年の夏ですが、お盆の時期はよく里子に迎えていただいた子たちの里親さんからご連絡をいただきます。コロナのお見舞いもあわせていただいた近況のご報告をいたしますね。
 
今年は長く愛していただいた子たちが天使になったというお知らせも多かったこともあり、元気に幸せに暮らしている子たちのお知らせもだいぶ少なくなってきたように感じますね。
 
 
うさぎの里親さんは SAVE THE RABBITS に近況報告をしてくださっているのでこちらにお知らせくださる方は少ないのですが両方にって連絡してくださる里親さんもいらっしゃいます。
 
ふわりくんは関東の里親さんにお迎えいただいてずっと大事に幸せにしていただいています。
 
元々ワンコの保護をしている方のご縁で保護した子なのですが、かなり怖い思いをしていたようでそのトラウマから強烈に噛みつく子でした。おめめに違和感を感じる方もいらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、その時に痛めたものなんです。
 
でも新しいママのもとで安心して暮らせるようになり、噛みつくことも一切なく、かわいい甘えん坊な子として幸せに暮らしています。
 
保護した子たちはそれぞれいろんな思い出がありますが、こうして困難を乗り越えて幸せになった子たちの幸せ報告は感慨深いですね。
 
きなこちゃん。
とらちゃん(元あずきくん)
 
きなちゃん、とらちゃんの兄妹。いまウチで最年長のチャオくんとイヴちゃんを育ててくれた子たちでもあります。
保護したときは生後4ヶ月くらいになっていたけどめちゃめちゃ人懐っこくて甘えん坊な子たち。やはり同じ4ヶ月で保護された子でも野良で生まれ育ったチャオくん&イヴちゃんと違い、人間と暮らして4ヶ月で捨てられるという意味の分からん経験をしながらも人間に甘えることができるとらちゃん&きなちゃんは本当に性格のいい子たちでしたね。
 
スーパーの買い物かごかなんかに入れられて捨てられていて、とらちゃんは自力で脱出したおかげで保護されるのが一日遅れましたがよく保護されてくれましたね。いったん別れ別れになったけどすぐに一緒に保護されて4才を過ぎるまで保護生活でしたが優しい家族の元へ兄妹一緒にお迎えしていただきました。
 
ちょっとダイエットしたほうがよさそうな感じですが健やかに暮らしているとらちゃんときなこちゃん。これからもずっと幸せな毎日を送ってほしいですね。
 
 
ぷんぷんも相変わらずかわいさ満点で暮らしています。先住ちゃんがだいぶ年を重ねてきたので一緒に旅行に行くのは最後かもしれないねって旅行に行ってきたそうです。会いに行くと知らない人が来たとちょっと距離を置いちゃう先住ちゃんでしたがまだまだ元気に長生きしてほしいですね。ぷんぷんも健やかに幸せな毎日を過ごしていってほしいです。
 
ぷんぷんちっちゃくてめちゃめちゃかわいい子なんです。コロナとか気にしなくていいような時期になったらまた会いにいきたいなぁって思います。
 
 
野々ちゃんは弟妹が増えて最初は仲良くできなかったけどグイグイ来てくれる子もいたおかげで今では大家族になってもみんなで仲良く過ごせるようになりました。動画も送っていただいたんですがおもちゃで楽しく遊ぶ姿。なんか年齢は重ねてきたけど性格がますます無邪気に幼くなったような気がします。猫らしく無邪気に遊ぶ姿をたくさん写真を送ってくださいました。今日ご紹介しているお写真はその中でも一番お気に入りの野々ちゃんのお写真。キラキラして本当に幸せいっぱいな様子が伝わってきますね。
 
 
そして天使組の中から花ちゃんのママさんからもコロナのお見舞いとともに笑顔の花ちゃんのお写真を送ってくださいました。
 
天使になったら疎遠になる里親さんも多いのですが、こうしてかわらず気にかけ、今いる子たちの様子もお知らせくださってとてもありがたいことですね。
 
 
今はフローラちゃんというかわいい子が花おねえちゃんの分も愛情を注いでもらっています。
 
いろんな犬種の子たちがいますがけっこうビーグルちゃんとのご縁が多かったことと、いろいろ手のかかった子も多かったことから情が行きますね。
 
花ちゃんやロゼちゃんやアンジュくんたちとお散歩した思い出は強く残っています。
 
その他にも暑中お見舞いのお葉書でうさぎのサムくんの里親さんから近況が届きました。またブログやSNSで日ごろから様子を拝見している子たちもたくさんいます。
 
これからも、みんなが健康で幸せに暮らせますように。