みんなが幸せに暮らせるようにするにはどうしたらいいのでしょう。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

月曜日、久しぶりに出社しました。
 
わずか10日休んだだけなのに通勤途中にある公園のセミの声がまったく聞こえなくなってました。帰りには秋の虫の音が。
 
季節はうつろうんですよね。
 

 

しかし心配していたように駅から会社までですでにバテバテでした。

 

会社について上司と正社員のみなさんにご挨拶をして業務につきましたが、思っていた以上にフラフラになっていて、途中でも帰ろうかなと思ったりしましたが、何とか乗り切りました。

 

いま帰宅してきましたが思った以上にヘロヘロです。

 

明日から大丈夫かなぁ?

 

 

 

猫たちはみんな変わらずかわいさ満点です。

 

写真はチャオくんですが、今くるみちゃんは膝の上でゴロゴロして甘えていますよ。

 

お外で出会うお散歩中のワンコ達も、帰宅してきて甘えてくれる猫たちも、みんな本当にかわいい子たちばかり。

 

なのに、なぜ世の中には苦しんでいる子たちがたくさんいるんでしょう?生きることに必死になっている子たちに手を差し伸べる人が少ないのでしょう?

 

いろいろ世の中の理不尽なことを思っては頭を悩ませます。

 

こういうことを考えて時間が過ぎる。

 

何か世の中を変えられる力を持ちたいものですね。

 

何かしたいという思いだけが先走って焦ってしまう。

 

こういうのもよくないんでしょうね。

 

まずは早く体力を回復させないといけません。

 

がんばろ。