小さな繁殖屋でもいろいろ疑わしい。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日の写真は中身に関係ない遊び疲れて寝ているリップちゃんです。
 
今日の話題は、昨日書いた繁殖屋のこと。
 
もちょっと詳しく書いてという要望があったのでもうちょっと。
 

 
繁殖屋ってオープンにはしてないんですよね。
 
生体販売は反対なのでどっちにしても嫌いなんだけど、まだ普通のブリーダーはある程度オープンにしているところもあるけど、繁殖屋はオークションに流すのを主力にしてるのでお客さんに見せるなんてことはしない。
 
なので衛生的にはめちゃくちゃ不衛生。
 
文句あるなら現時点で公開しろ。どっかの餃子店みたいに立ち入り前に掃除するとかするなよって話です。
 
 
繁殖屋のスタッフに声をかけたけど中は見せられないってさ。
 
線路脇で高速道路の真下で近隣民家から離れているので泣き声も聞こえるけど苦情とかも出ない場所。
 
たまに風に乗って獣臭が流れているけど。
 
何頭いるのかわからないけど苦情もないからなかなか立ち入り要請にもこたえてくれない。定期的な立ち入りは事前予告があるからある程度きれいにしてからって感じ。
 
ほんとやだなぁ。
 
ここはまだ建物的にも何十頭もいる感じじゃない。でも泣き声的に二十数頭はいそうだな。
 
要観察という感じでチェックしていきますね。