最近トントンの気持ち良さを覚えたリップちゃん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

リップちゃんはご存じの通り末っ子気質満載の無邪気な猫ちゃんです。

 


何でも食べるし年上の子達にも全然遠慮しません。



そんなリップちゃんも少しおりこうになったんですよ。


お兄ちゃん達がトントンして気持ち良さそうにしてるのを見てリップちゃんもやって来るんですが、トントンするとすぐにコロコロしてクネクネして移動しちゃってました。


なのであんまり気持ち良くなかったと思います。


そんなリップちゃんが最近お兄ちゃん達と同じように姿勢良くトントンされるようになりました。


トントンしてもらうと気持ちいいということがわかったみたいですね。


ちょっと大人になれたのかな?


純粋無垢なリップちゃんは優しい家族のお迎えを待っていますよ。



おうちに入る時にふと外を見るといつか見た三毛ちゃんが屋根の上にいた。

やっぱり飼い猫ちゃんだったんだな。

お年寄りの多い地域なのでまだ外飼いを普通にしてる人も多い。

ポスター貼ったりしたのですがなかなか思いは届きませんね。


そのまま屋根づたいに移動していった三毛ちゃん。

おうちまで特定できなかったけど捨てられたりした子じゃなくてちょっとホッとしましたが早くおうちに帰ってね。事故に遭わないように気をつけて。