くるみちゃんのお部屋事情 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

くるみちゃんはチャオくんからのいじめから守るためにお部屋を仕切って基本的には一人部屋で過ごしています。
 
シャロンくんとリップちゃんは時々遊びに来るけどチャオくんと同様にきつく当たるイヴちゃんはくるみちゃんのお部屋は出禁です。
 
でも、くるみちゃんも運動不足になるので時々チャオくんとイヴちゃんが寝ている時に人間同伴で遊びに行くことはあります。
 

 

お部屋を半分に仕切っているので広さ的には7畳くらいです。

 

そこに12畳用のエアコンがついてるので普通に付けたらめちゃめちゃ寒く感じます。

 

なので設定温度は29℃か30℃くらいにしています。

 

28℃とかだとけっこう冷えちゃいます。

 

 

くるみちゃんは寒がりさんなのでエアコンの冷やしすぎには注意が必要なのです。

 

 

逆にチャオくんたちのお部屋についてるエアコンは6畳用。

 

逆にしたらよかったなと後悔してますが、でもくるみちゃんを分けないといけなくなるって思ってませんでしたから。

 

お部屋を仕切る扉は柵なので2台のエアコンをつけている状態ですが空気の還流もあるので何とかなってます。

 

真夏のお留守の時間とかにエアコン故障したりしたら一大事なので2台つけてることは万一の時の備えにもなります。

 

停電したらえらいこっちゃですけど。

 

 

チャオくんとイヴちゃんがくるみちゃんをいじめなければいちいち部屋を分けなくていいんですけどね。

 

ではまた。