酷暑、猛暑、熱中症に気をつけて。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

猛暑というか酷暑というか。


ものすごい暑さでしたよね。


お昼休みに外に出たらあまりの暑さに食欲が一気に失せました。


公園のハトさん達も羽を広げて休息。


カラスさんに至ってはみんな口呼吸してるような感じでした。


そりゃこの暑さで黒いんだから熱吸収もハンパじゃないでしょう。


そう考えると野良の黒猫ちゃんも暑いだろうな。



おうちの猫たちはもちろんエアコンが効いてるお部屋でゆっくり過ごしています。


猫たちは寒がりさんなのであまり冷やしすぎるとよくないのですが、適度に涼しい環境にしてあげないといけません。


 
エアコンの風が直撃するような場所は避けて適度に過ごしやすい場所を各々見つけています。

お外の子達のことは心配になりますが、人間も熱中症対策をしっかりしてお過ごしくださいね。

今日も出勤。

この季節は曜日感覚がわからなくなります。

ではよい休日を。