シャロンくんとくるみちゃん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

最近インスタに友達ではない方の投稿がいっぱい流れてくるようになりました。

基本どうぶつ関係が多いのですが。

ほんわかした動画もあれば、つらくなる動画や写真もいっぱい流れてきます。

精神的に耐え難いものもあるのですが、どういう基準で流れてくるんでしょうね?

でもTwitterの方はどうぶつ関係に加えてなぜか政治関係が流れてくる。それも特定の政党に対して憎悪の感情むき出しの投稿が多い。

怖いわぁ。
 

 
今日のお写真はシャロンくんとくるみちゃんです。

くるみちゃんはチャオくんとイヴちゃんに執拗にいじめられるので、いじめられっ子なイメージがありますが、シャロンくんとリップちゃんよりは上位にいます。

 
このにゃんこカーストの基準がよくわからないのですが、くるみちゃんの性格はおおらかだけど結構気もキツいところもあります。

亡きポルちゃんのような感じかな。

 
シャロンくんはくるみちゃんのことが好きみたいだけど、なぜか見てるとくるみちゃんを守ってくれるお兄ちゃんのようだね。

なんだかんだで、いいコンビですよ。