チャオくんはやっぱり美男子ですね。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

以前は何かする度に噛まれたチャオくん。

噛まれなくなってどれだけたっただろう?

無理に病院連れていったりしてないというのもあるけど。
 

 

甘えん坊さんになって毎日ナデナデしてトントンして。


帰ってくるとしっぽをピーンと立ててブルブルさせてすり寄ってくる。


先に他の子の相手をすると不安になってどこかに隠れて出てこなくなったり。


でも名前を呼ぶと一目散に駆け寄ってきて甘えた声で泣いたり。


くるみちゃんをいじめさえしなければ満点なのにね。


 
でもやはり他の人にはそういうわけにはいかず。

慣れているボランティアさんやシッターさんにもまだまだ心を開くまでには程遠い。

環境の変化には簡単には対応できないだろうといった感じで、なかなか里親さんに、という感じではありませんが。

でも一緒に暮らしたら時間はかかっても心を開いてくれるようになるとは思うのですが。

触れるようになるまで5年かかりましたからね。

そして今はもう7歳。

なかなか今から新しいおうちへというのはハードルが高すぎます。

まず新たに多頭の環境は無理があり、イヴちゃんとの関係や、環境への順応やシニアとしての暮らしなど考えるとね。

そして自分のおうちと認識するまでは脱走の危険性がものすごく高くなります。

もちろんお声がかかれば頑張ってもらおうとは思います。対策も含めて大変ですけど。

まずはくるみちゃんとリップちゃんを推したいと思いますけど。

どうぞよろしくお願いします。