里親さんとのご縁がつながらない子たち。でも努力しています。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

里親募集をしてもなかなかご縁がつながらない子もいますよね。
 
NOAでもこれまで年老いた子や病気の子などご縁を結ぶことができずに保護されたという立場のまま看取った子がたくさんいます。
 
その子たちはみんなお葬式をしてウチで供養しています。
 
ほんとは優しい家族に巡り合って幸せに包まれた中で天使になってほしかったのですが。
 
どうしても病気や年老いた子はご縁がつながりにくいです。
 

そんな中でも優しい家族に巡り合えた病気やシニアちゃんもたくさんいました。

 

みんな本当に愛してもらって幸せに包まれていました。

 

家族と一緒に暮らした時間は少なかった子もいましたが穏やかに暮らすことができたことは里親さんのおかげで本当に感謝しています。

 

 

現在ウチにいる子たちは里親さんとのご縁がながいあいだ結べていない子たちばかり。

 

野良性が強く新しい環境へ変わることが難しいと思われるチャオくんとイヴちゃん。

 

重篤な心臓病で月々の医療費が高額になってしまうシャロンくん。

 

この3匹はなかなか難しいということは自覚しています。

 

でもくるみちゃんとリップちゃんはまだあきらめていませんよ。

 

くるみちゃんは歯の治療が必要ですが、ちょっと先生の説明に不安満載で手術に踏み切れないところがあって延びていますがその他は問題ありません。

 

リップちゃんは大暴れして遊ぶ末っ子気質というところを受け入れていただけるおうちに行けたらと思っていますが、なかなかそういう家庭とのご縁はつながっていません。

 

ともに何度かお見合いまでは行ったので諦めずに優しい家族とのご縁を結んであげられるようにがんばります。