これって脱税じゃ?日曜日はゆっくりと。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

こないだお昼ごはんを食べに行くのがめんどくさくて会社近くのスーパー でお弁当を買ってイートインで食べますってレジのお姉さんに言ったんだけど、いいよいいよとお持ち帰りの税率でレジを打ってくれました。

10%のところを8%で会計してくれたのだけど、お気持ちはありがたいのですが、これって脱税行為になるのではないでしょうか?

期せずして犯罪をおかしてしまった。

何か後味が悪いなあ。

 
昨日は雨の一日でしたがみなさん体調に変化はありませんでしたか?

チャオくんはご覧のように元気に過ごしていました。

心配するシャロンくんも特にしんどそうな様子もなくいつも通りの甘えん坊さんでいてくれました。

今日は日曜日。こないだ購入した洗濯機も届くし、おうちでみんなとゆっくり過ごしたいと思います。

くるみちゃんとリップちゃんの里親募集サイトの記事も期限切れになったので新たに作り直したりしたいと思います。