お外で猫を見かけることで苦しい気持ちになってしまう。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

一種の病気なんだろうね。
 
ボランティアさんとTNRの活動をしてきて、結構な年数が経っていますけど晴れやかな気持ちになったことはありません。
 
おうちの子になれた子が出たりして一時的にうれしい気持ちになることはありますが。
 
普通に歩っていてもちょっとした動きで見つけてしまうんですよね。
 
そして近寄っていく。
 
最近は事故にあった子には出会ってないけど、一時期はしょっちゅうでしたもんね。
 
あれはきついです。
 
「あ。死んでる?」
 
 
ドキッとして近寄っていく。
 
 
「あ。寝てただけなのね。起こしてごめん」
 
そんなこともよくあります。
 
でもこの子が病気でしんどかったのかもしれない。
 
もともと野良で生まれ育った子なのか、捨てられてしまった子なのかもわからない。
 
捨てられてしまって環境に順応できずに衰えて死んでいくような子もいる。
 
捨てたヤツはその後のことなんて考えない。
 
人間って本当に鬼畜やなって思うことが多い。
 
と。
 
えらいネガティブなことを書き連ねてきましたが。
 
遅ればせながら3回目のワクチン接種を受けて、例のごとく熱が出てうなされております。
 
今回はファイザー社のものでした。
 
モデルナよりましって聞いていたのに。
 
あぁ、しんどい。
 

 

昨日届いた除湿器。

 

ちょうど雨が強く降った日でさっそく稼働。

 

87%あった湿度が50%台までさがってました。

 

いい感じですね。

 

でもこんなに暑くなりましたっけ?

 

まだ使いこなせていません。

 

動画は除湿器のぴちゃぴちゃ落ちてくるお水に反応して食い入るように見入っているリップちゃんです。