エアコンの試運転しましょうね!くるみちゃんとシャロンくんもお休みかな。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

朝からぴったりくっついて寝ているシャロンくんとくるみちゃん。
 
こないだ寝ぼけているシャロンくんの似たような写真を掲載しましたが、今日も寝ているシャロンくんのところにくるみちゃんが割り込んでいってました。
 
 
今日はシャロンくんは枕にされています。
 
まぁ、健やかに寝ていてくれることはいいことです。
 
 
お天気はとてもいい感じですね。
 
まだ過ごしやすい陽気ですが、だんだんと気温もあがってくるのでぜひエアコンの試運転などを早めにしてくださいね。
 
暑くなってきてからエアコンが壊れても修理に来てくれるまですごい日にちがかかります。
 
できるだけ早めに対応してもらえるよう暑さ本番っていう前に修理とかはしておきましょう。
 
毎年、外出中にエアコンが壊れて愛する我が子が熱中症で亡くなったという事故を何度かSNSとかでも目にします。
 
そんな悲劇がおきないようきちんと対処しましょうね。
 
ウチでもうさぎ部屋で毎年一回はエアコンが壊れていました。

超多頭だったのでどうしても毛が溜まってしまって詰まりやすくなるようです。
 
エアコンが止まってしまったのが幸い人間がいた時間ばかりでしたので大事には至りませんでしたが一歩間違ったら恐ろしいことになるところですからね。

ただエアコンの故障は多頭飼いのおうちに限らず普通のおうちでも起きてしまうことです。
 
本当に誰にでも起きうることですので油断せずできることは前もってやっておきましょう。
 
またこの手の話は定期的にしていきます。ちなみにエアコンクリーニングとかの業者ではありませんので各自でお調べくださいね。
 
こういう話って悲劇をおこさないための啓発だと思いますのでね。
 
では良い休日を。