猫の放し飼いさえなければ本当に良い街なのですよ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ここのところ雨の日が多いですね。
 
いつも通勤で通る公園は朝ならではの光景があります。
 
そんな見慣れた光景も雨が降るとなんだか少し違って見えます。
 

 

今日のお写真は「行ってきます」っていうときのシャロンくんとリップちゃんです。

 

ちょうど朝の遊ぶ時間を終えて眠りについた頃です。

 

さて、通勤の時の公園の光景ですが、やはり晴れた日はやっぱりお年寄りが元気です。

 

何かのグループなのでしょうか、太極拳をしているお年寄りグループがいらっしゃいます。

 

太極拳をしているお年寄りのそばでは安心しきったハトたちが休憩しています。

 

そして何だかよくわからないのですが剣術を教える外国人と思しき白人のお年寄りと教えてもらっているお年寄り。

 

他にはおそうじボランティアの方々やジョギングやお散歩をしている方々。

 

お散歩といえばもちろんワンコのお散歩がとても多い。

 

いろんな犬種の子たちがお散歩しています。

 

その光景をみながらマスクの下で笑みがこぼれています。

 

 

でも雨が降ると人出はがくっと減りますね。

 

静かな公園もそれはそれで趣のある光景です。

 

このあと仕事に行かなきゃいけないってのがなければもっと楽しいんですけどね。

 

そんな公園は両サイドに川が流れています。

 

その川べりに小学校があるので通学路にもなっています。

 

この地域はとにかくみどりのおじいさんおばあさんが多いのです。

 

おそらく老人会での取り組みなのでしょうね。

 

小学生の中にはなじみのおじいちゃんおばあちゃんに甘える子たちもいてそりゃかわいいでしょうね。

 

お年寄りにもよい取り組みだと思います。

 

おじいちゃんおばあちゃんたちは子どもたちだけじゃなく自分のようなサラリーマンにもちゃんとあいさつをしてくれます。

 

猫の放し飼いをしている人さえいなければ本当にいい街なんですけどね。

 

そんな朝の光景のご紹介でした。