”【拡散希望】八王子警察は取り返しのつかない犯罪を犯しました” | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

これはダメです。

 

おまわりさんがウソついちゃいけませんね。

 

おかしな言い逃れをせず、きちんと向き合ってもらいたいです。

 

ここでも前に書きましたけど警察官って動物愛護管理法について知らない人がものすごく多いんです。

 

そのくせ、何か頼みごとをすると「法的根拠は?」なんて偉そうに言ってくる。

 

根拠はあるからちゃんと仕事しろと何度言ったことか。

 

もちろんちゃんとしてる署員の方もたくさんいらっしゃるんですけど、管理職の人がいい加減な人だと問題も起きやすいです。

 

かつて東住吉警察署の生活安全課にいらした刑事さんが庭に入ってきた猫を蹴飛ばしてやったと武勇伝みたいに話してましたけど、それって虐待ですからね。警察に身を置く人間が虐待を虐待と認識していない怖さを感じました。

 

いずれにせよ時代も変わってるのだから警察署も変わらないといけないと思います。

 

 
このポスターには警察庁の文字も入ってますよ。
 
亡くした命は戻らない。
 
でも向き合うことはできるはず。
 
おとなとしてきちんとした対応を望みます。