くるみちゃんとリップちゃんの里親募集記事更新しました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

個別のお部屋での暮らしも慣れてきたくるみちゃん。
 
いじめっ子のチャオくんとイヴちゃんは来ないのでいじめられていた頃のようなオドオドしたしぐさもなくなりました。
 
よかった。
 
元々はリップちゃんのように無邪気でほかの子たちにもきつく当たれる子だったのに、チャオくんにいじめられるようになってから性格が180℃変わっちゃいましたもんね。
 

 

日に何度かシャロンくんやリップちゃんが遊びに来るので寂しくはないと思います。

 

でも時々みんなのいるお部屋にも遊びに行きたくなるみたいです。

 

チャオくんとイヴちゃんが寝ている時に遊びに行ったりするのですが、いじめっ子たちが起きてくるのでそれまでに戻さないといけません。

 

 

こないだ書いたかもしれないけど鉢合わせしちゃいましたからね。

 

くるみちゃん、ダッシュで逃げました。

 

やっぱり怖い思いをしたことはトラウマになっているようで茶色い子が来るのをものすごく怖がります。

 

人間にはべたべたに甘えるくるみちゃん。

 

優しい家族のお迎え待っていますよ。

 

ラストに募集記事のリンクも貼りますね。

 

さて。

 

先週はシフトで平日に休みが入ったので連休じゃなかったのですが、今週は土日がお休みです。
 
今日は人間の体のメンテナンスがあり、勤務地のエリアに行っておりました。

 

帰りに同僚から聞いていたセブンパークへのバスを見つけたので飛び乗って行ってみた。

 

シャロンくんの病院に行く道からちょっと曲がったとこにこんなモールがあったとは今まで気づきませんでした。

 

 

トーホーシネマズが入ってたり、ニトリもロフトもジョーシンもライフも入ってるしフードコートが各階にあったりその他にもたくさんのお店が入ってて一日中過ごせそうな感じでした。

 

でも大手ペットショップも入ってんだね。近寄らなかったけど。

 

橋を渡ったとこにあるのに何もこんなとこに出店しなくても。

 

でもその店が入らなくても別の店が入るんだろうね。

 

生体販売は本当に嫌だ。


 

帰りのバスでTwitter見てたら警察署に届けられた迷子猫ちゃんが警察官により河川敷に捨てられたとか。

飼い主さんはポスターを作って探していたそうです。

 

遺棄は犯罪なんですけど、その警官は無罪放免なんでしょうかね?

 

たくさんの人が捜索に行ってくださってるそうです。

 

無事に見つかることを祈りたいです。

 

 

くるみちゃんとリップちゃんの募集記事を更新しています。

応援よろしくお願いします。

 

リップちゃんの募集記事

 

くるみちゃんの募集記事