チャオくんとの信頼関係の構築。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ふだん、くるみちゃんをいじめることから悪い子なイメージを持たれがちなチャオくん。
 
しかし野良性が一番強いチャオくんも今は特定の人間に対してはすっごい甘えん坊です。
 

 

でもね。

 

抱っこしたら絶対に視線を合わせてくれない。

 

こちらがなんの意図もなく抱っこしている分には我慢して抱っこさせてくれますが、病院だったり爪切りだったり、何かしらの意図を感じた瞬間に信頼関係崩壊しますので難しいですよ。

 

 

これでも本当に変わったんだから。

 

何年か前までさわることすらできなかったチャオくんが抱っこさせてくれるんですからね。

 

何事もあきらめちゃいけないっていう見本のようなものだと思っています。