ひさしぶりの牧草のにおいに癒されました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

週末の夜遅くにスピアさん(リバティさん)にお邪魔してakkoさんといろいろお話してきました。
 
akkoさんはうさぎSUMMITを主宰したり、うさぎに関しては捨てられた子や学校飼育うさぎの問題など表面的な保護活動だけではなく幅広く、奥深く活動してこられたエキスパート。その辺のうさぎ専門店より知識も経験も豊富な方です。
 
うさぎ以前から犬の団体さんでも活動して来られていますし、猫の保護でも活動されてこられています。なので人脈も幅広いし、議員さんや行政の方々とも多く関係を作ってこられています。
 
sakagamiさんとのお付き合いは15年近く。めちゃ長いな。
 
そんなakkoさんと深夜まであれやこれやとお話していた週末の夜なのでした。
 
またどんなお話をしているのかっていうものみなさんに知っていただける機会もあるかと思いますので、その際はぜひ。
 
 
今もたくさんのうさぎ達が暮らしているスピアさん。マリーちゃんはずっと人間たちの話を聞いているようでした。かわいい子です。
 
SAVE THE RABBITS が独立して宝塚に移転したので、sakagamiさんがうさぎと携わることもなくなってちょっと淋しかったので、久しぶりの牧草のにおい、うさぎ達が動くときのケージの音、お水を飲む姿、牧草を齧る姿、すべてが愛おしいですね。
 
みんなに優しい家族ができますように。
応援してあげてくださいね。
 

 

今日はまた久しぶりにSAVE THE RABBITSに行く予定です。
 
うさぎ達にパワーをもらって明日から頑張りたいと思います。
 
ではまたその様子もお知らせしますね。