捕獲箱設置、そして捕獲失敗(泣) | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

むちゃくちゃ寒いですね。

 

さっき帰ってきたんですが、風邪ひきそう。

 

でも今はコロナ禍なので風邪であっても熱を出したらややこしくなりそうなので、風邪をひかないつもりで暖かくしなきゃいけませんね。

 

今日は、故あって捕獲箱に入ってもらわないといけない猫ちゃんがいました。

 

捕獲箱を設置しておいたのですが、思いがけずめちゃめちゃ胴の長い子。

 

そして捕獲箱の仕組みを知っているのか、器用に踏み板を避けて手を伸ばして食べ物をGET.見事にやられてしまいました。

 

ここまで器用に回避しちゃう子は珍しい。

 

でも死ぬほど寒いから早くしてあげなきゃ。

 

怖がらせてしまうのはかわいそうだけど頑張ってもらわなきゃ。

 

明日、再チャレンジです。

 

 
こちらはぬくぬくしながらねむねむしている子たち。
 
みんな暖かいところで過ごせるといいんだけどな。