はぐれてしまって迷子になりかけていたトイプーちゃん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

道を歩っていたら知っているトイプーちゃんがリードを引きずりながら歩ってました。

 

この子は別の子です。

「?」

 

脱走しちゃった?

 

びっくりしてリードを持って歩ってるとコンビニ前で飼い主のお嬢さんがチャラ男に絡まれていた。無理やり車に乗せようとしています。

 

これはいけません。

 

110番に電話しながら近づいていきました。

 

若い頃のようにはいきませんので公権力に頼りました。

 

ほどなくパトカーがきて男たちは逃げていきました。

 

腕を引っ張られていたのでおまわりさんに勧められて念のためにと病院で検査をするというのでトイプーちゃんをおうちに連れていきました。

やっぱり無邪気に誰にでも話しかけられたら愛想を振りまくのは危険だなぁと改めて思いました。

 

いい子なんですけどね。

 

昔からそうですが怖い世の中でですよね。お嬢さんにもトイプーちゃんもいきなり不幸なことがおこりかけました。

 

ひとまず一件落着。