いぬ・ねこ・うさぎの勉強会を開催します | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

SIPPO MEETING(いぬ・ねこ・うさぎを考えよう)
 
どうぶつ達のことを学ぶお勉強会を開催することが決まりました!
 
【日時】2020年3月28日(土) 13時15分~16時45分
 【会場】大阪市中央公会堂 地下1階 大会議室
【 講師 】 細川敦史弁護士・西山ゆう子獣医師
【スピーチ】特定非営利活動法人LEY-LINE(金本聡子氏)、特定非営利活動法人KATZOC(山田あみか氏)一般社団法人リバティ(藤田敦子氏)
【参加費】1000円(おひとりさま)
※参加には事前予約が必要です。

「SIPPO MEETING」参加申し込みフォーム

↑の参加受付フォームからお申込みください。

 
 
 
昨年から動物愛護管理法の改正にあわせてお勉強会をしましょう!とリバティのakkoさんとお話をしていたのですが、その概要がまとまりましたので、ぜひみなさんにご参加いただけましたらと思います。
 
いぬ、ねこ、うさぎ。
 
人気のペットといわれる子たちのこと。
まだまだ知られていない現実の問題がたくさんあります。
 
今回はそれぞれの現場を見ているお三方のお話を伺い、ゲストスピーカーとしてお迎えする細川弁護士と西山獣医師のご講演をいただくという豪華版です。
 
ちなみに団体として正式に分離しましたので SAVE THE RABBITS は今回は参加していません。
 
 

 

sakagamiにとって、LEY-LINEのsacoちゃんとリバティのakkoさんは10年以上のお付き合いのあるボランティアの先輩方です。細川弁護士はどうぶつ達の問題で壁にぶつかってきた時にいつもご相談をさせていただいたペット問題の弁護士の第一人者でもあります。KATZOCの山田さんは初めましてでしたがとても知的でパワフルな女性でした。西山獣医師のご講演は何度か拝聴したことがありますが、今回お迎えすることができてうれしく思っています。
 
なんかNOAの立場が下請けみたいな感じになっていたのでどこまで貢献できるのかわかりませんが、裏方で頑張らせていただきます。
 
春休みの期間になりますので学生さんにも多く来ていただけたらうれしいな。
 
いつも行きたい勉強会を知った時にはすでに満席で行けなかったというお声が届きますので、今回はどうぶつ達の問題に意識をお持ちのみなさんにご参加いただけますよう、周知期間を設けました。
 
ぜひ多くの方々に知っていただけるよう、ご参加いただけるようシェアや拡散をお願いします。
定員制で参加申し込みは2月14日から開始します。
 

「SIPPO MEETING」参加申し込みフォーム

↑の参加受付フォームからお申込みください。

 
たくさんのみなさまにお目にかかれることを楽しみにしています。