クリスマスに行き場を失ったmix犬ちゃん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

令和2年の仕事始めの日に行政機関から電話がありました。
 
「犬の引き取りをお願いできないか?」
 
12月にはこのブログでもお知らせしたように中型犬が3頭保護されていてものすごくショックを受けたしその子たちがみんな迎えてくれる家族ができたということに喜びの思いで年を超えた。
 
ところが。
 
その中型犬3頭がいたのとは別のところで保護されていた子がいたんだって。
 
保護されたのは12月24日。
 
?!
 
クリスマスイヴ????
 
この寒い中になんてことを・・・。
 
「もう2週間になりますので・・・。」
 
もうちょっと早くいってくれよぉ。
 
お役所にもいろいろ事情があるのはわかるんですけど。
ものすごく早めに言ってくるとこと、期限切れになってから言ってくるところがあって困りますね。
 
ともかく。
 
「会いに行きます」
 
と言って電話を切りました。
 
 

 

そして会いに行ってきました。
迎えてくれたのはものすごく人懐っこい子でした。
 
 
あぁ。今までもこういう感じの子がいたよなぁ。
そう思わせてくれる子でした。
 
シーズーとテリアのmix犬??
 
そう思ったんですけど、後ほど秋桜のHちゃんからは「ヨーキーmixでは?」というふうに言われました。
 
甘えん坊な感じは下に動画を貼りますので見てみてくださいね。
 
 
「ごめん・・・まだ君のことをまだ何にも知らないんだ」
 
そう言って少しコミュニケーションを取ってみました。
 
おやつを少しもらって「おすわり」「まて」「お手」「よし」・・・ひととおりおりこうにできました。
 
ものすごくかわいい!
 
こんな子捨てるか?
迷子なのか?
 
でも迷子にしてたとしても2週間まったく問い合わせもないとは。
 
女の子で、年齢は不明だけど歯が少し汚れているのですが成犬です。シニアとかではないです。見た目は健康そうな感じ。

 

とにかくここは屋根はあるので雨は大丈夫だけど、屋外なので寒い!

 

早急におうちを見つけてあげなきゃって思ってたのですが、いつもお世話になっているアニマルボランティア秋桜のHちゃんから「うちで引き受けるよ」ってお声をかけてもらいました。

 

いつもお願いばかりして申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、逆に「気にしないで」って言ってくれる。何よりも犬のために。本当にやさしい。

 

いつもありがとう。

 

さっそく今日。お迎えに行ってくれるとのことで、朝イチで電話して引き取りの手配をします。

 

その後お迎えしてもらってシャンプーとカットをしてもらって病院で検査をしてもらう予定になっています。

 

まだ若そうな子ですので健康面とかは大丈夫だと思いますが、何もありませんように。

それと甘えん坊な子が行き場をなくして淋しい思いをしてきたので今後分離不安症などが出ないことを祈るばかりです。

 

しばらくゆっくりしてもらって性格などを把握して、落ち着いてから里親募集をしていくという流れになります。

 

今後のことはアニマルボランティア秋桜さんのブログなどでお知らせしてくださると思います。

もしよろしければブログをチェックしてくださいね。

 

医療費をはじめ、費用もかかってまいります。

秋桜さんへのご支援もぜひお願いします。

NOAのほうに送っていただいた場合はメールにて「この子の支援に」とご連絡をいただければ秋桜さんに届けますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

そうそう。

この子のとなりで愛嬌たっぷりに甘えてきてくれたのはこの子。

 

昨日「柴犬は神経質な子が多いよ」なんて記事を書いたばかりなのに、シッポをぶんぶん振ってめいっぱい甘えてきてくれました。

 
 
めっちゃかわいい!!
隣りの子と一緒になって「おやつ!おやつ!」ってはしゃいで(笑)
 
この柴犬ちゃんも12月26日に路上を歩っているところを保護されたのです。
 
幸い、この子は新しい家族が待つおうちに木曜日にお引越しすることが決まっています。
 
いっぱい幸せになるんだよ!!
 
ほんとに迷子や捨てられる子がめちゃめちゃ多いです。
淋しい思い、怖い思いをする子がいなくなる世の中になりますように(切実です!)
 
最後に甘えん坊さんの動画をご覧くださいね。
 
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

【 ご支援のおねがい 】

心臓病のシャロンくんに医療費がものすごくかかっています。

個人負担の割合が多いので、医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。

先ごろ亡くなったお兄ちゃんの医療費は私費で賄っています。

会計報告は半期ごとにしています。

 

1月8日に秋桜さんで引き受けていただいた子へのご支援をいただける方はメールで「秋桜さんへの支援」というタイトルをつけて

お名前、ご支援いただける金額をお知らせください。ご連絡は noa@love-peace.jp までお願いします。なおメールの確認は丸一日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

 

ご支援は下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】ラブアンドピース

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

よろしくお願いします