【 幸せになりました 】優しい家族に囲まれて幸せを手にした仔猫のミーくん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ご報告か遅くなりましたが、先月保護された仔猫のミーくんの幸せ報告です。
 
もうすぐひと月になるので生後3ヶ月くらいかな。
 
 
スクスクと成長しています。
 
 
とっても活発な男の子。
寝てるときだけ静か。
やはり仔猫はかわいいですね。
 
仔猫ということで、お問い合わせも多くいただきました。
 
本当にありがとうございました。
 
 
ミーくんの新しい家族はパパとママ、そしてお兄ちゃんとお姉ちゃんが3人できましたよ。
 
やんちゃ度120%の元気っ子です。
 
ミーくんのお迎えをするのに家族の背中を押してくれたのが末っ子の男の子。
 
ものすごく優しいお兄ちゃんができて、ミーくんの「お兄ちゃん大好き」度がものすごい。
 
 
ミーくんを本当の弟のようにかわいがってくれています。
 
ミーくんも実のお兄ちゃんのように慕っていました。
 
なんか見ていて思ったんですけど、ミーくんはお兄ちゃんにすべてを委ねている感じがします。
 
ママに対してちょっと威嚇するような態度を魅せることがあると聞いて、なんでだろう?って思ったのですが、たぶん「お兄ちゃんはボクのもの!」という思いがものすごく強いようです。
 
すなわち「ヤキモチ」ですね。
 
だいたいこういう行動は異姓に対して見せることが多いんですが、ミーくんはまだ子どもなので、恋愛感情ではなく、それこそ「ボクのお兄ちゃん」を取られたくないっていう思いでしょうか。
 
今まで、異性の飼い主の彼氏や彼女に攻撃的になる子はいましたが、同性のお兄ちゃんが大好きでママに怒るって・・・このパターンはなかったなぁ。
 
もし仔猫のヤキモチの経験がある方がいらっしゃったら対応のしかたなど教えてください。
 
ミーくん、これからいっぱい幸せな毎日を過ごしてくれると思います。
応援、ありがとうございました。