どうぶつ虐待をする卑怯者たち | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

夜中に改造車で暴走する若者たち

コンビニ前にたむろして騒ぐ少年少女
 
迷惑だなって思う人もいるだろうけど、誰かをひいてしまったり、ケンカに発展してケガをさせたり、誰かの命を奪うような事態になったら困りますけど、普通にその辺にある光景ですよね。
 
スカートが短かったり、染めた髪を注意されて先生に反抗的な態度を取る生徒。

誰しもが大人に反発するし、ピュアでまっすぐな年頃。親や教師は大変だけど、かわいいなと感じることもあったりします
 
 
それにひきかえ
 
 
最近話題の暴力団や半グレとかの反社会的集団
迷惑というだけでなく被害者を生む許せない者たち
 
特にお年寄りからお金を騙し取るような詐欺集団は絶対許せない
手段を問わずお金を持つことが力なんだと勘違いしているクズども
 
手法はどうあれ、お金を稼いだ者が正義という風潮はいつくらいから始まったのだろう?
小泉・竹中からだな。ほんとに最悪。
他人を蹴落として、騙して、地獄に叩き落とした者が大きな利益を得て高笑い。
 
勝ち組、 負け組と称されましたね。
 
本人たちはそれが勝ち組で、それがカッコいいと思ってる
 
クソカッコ悪いわ
恥ずかしいヤツら
 
 
それと同じくらいダサくて情けないヤツら。
自分よりも小さな、力の弱い子達をいじめたり、虐待する卑怯者たち。
 
さらに命さえも奪うようなヤツらもいる。
 
恥を知れ!!
 
国内、海外、問わず、そんなクズどもの動画がTwitterにあがってくる。
 
見ないけどね。
だいたいわかるじゃん。
何度か見てしまったこともある。
 
頭がおかしいとしか思えない。
 
お魚をモリで突き刺して高く掲げて満面の笑みで写真に写るようなのは色んなところで目にして来たが、犬や猫を虐待してその亡骸の前で 満面の笑みをたたえて写真に写ってるヤツ。
 
頼むから大気圏から出ていってくれ。
 
ホントに卑怯者だと思う。
自分よりも小さな子や弱い子は自分を犠牲にしてでも守りなさいってだれもおしえてくれなかったのかな?
 
たまに通り魔とか無差別殺人とかの事件を起こして捕まった犯人が「誰でもよかった」って言ってるよね?
だったらなんで被害者が子どもとか小柄な女性ばかりなんだ?
 
誰でもいいなら組事務所に行けよ。
なんで、こんな卑怯者しかいないんでしょうね?
 
動物虐待をするヤツらの集う掲示板みたいなのがあるそうです。
匿名でひねくれたことばっか言ってるクズの集まり。
 
頼むから滅びてくれ。
 
なんかうちの近くの区で虐殺予告をしてるアホがいるらしい。
こういうアホはほんとにやるからな。
 
捕まっても大した罪にならない。
あまりにも理不尽。
 
日本は犯罪に対する罪が軽すぎると思います。
もっと厳しくしないとやりたい放題ですよ。

こういう人達も普通に社会生活を送っている。

別に罪悪感に苛まされることもなく、のびのびと日常生活を送っている。

なぜそういうことができるのか?不思議でならないんですけど、どうして何も感じないのかって考えてみました。

きっと「いのち」に対する価値観が違うんでしょうね。

自分たちって犬も猫も、野性動物の例えばキリンや象さんだって、人間と同じ「いのち」だっていうふうに感じているから、テレビで密猟者が象さんを仕留めている画像を見ても心を痛めるし、クルマにひかれた野良猫ちゃんを見たら、それ以上ぐちゃぐちゃにならないようダンボールを持ってきて家の子のように火葬する。

でも、密猟者とか動物虐待をするヤツらって、どうぶつはあくまで下等生物であって生殺与奪の権利は自分が持ってると錯覚しているのでしょう。

蚊を叩いて殺すような感覚で虐待を繰り返す。

これはもはや感覚が違うとしか言いようがない。

一般の人から見たら自分たちだって過敏過ぎると思われるでしょうけど、でも意味なく命を奪っていいはずはありません。

彼らを「害獣」と呼んでいる人間はどれだけ地球に害を及ぼしているんでしょうね?

自分たちが偉いとか傲慢に思ってたら絶対しっぺ返しを食らうと思う。

もっとみんな謙虚にいてほしいって思うのです。

明けて日曜日は選挙の投票日ですよね。

声を枯らして支持を訴える候補者の方々の様子を見ていましたが、人相の悪い人が多いなぁっていうのが正直な感想。全員ではありませんけど。

中には人相の良い方も見えるのでそういう方に頑張っていただきたいです。