お正月も苦いお薬は飲まなきゃいけない。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ほんとにかわいそうなことなんですけどね。

重い心臓病を患っているシャロンくんは現在2種類のお薬と一種類のサプリメントを飲んでいます。

 

年末からお寿司とかケンタッキーとかシャロンくんが欲しがるものをテーブルに並べてしまったのでちょっと興奮させてしまいました。

 

 

心臓が悪いのに興奮させたらダメですよね。

反省。

 

そんなシャロンくんは2種類のうち1種類のお薬がものすごく苦いらしくて

飲ませ方を間違えるといじめられたと勘違いして怖がってしまいます。

 

元々大きな声を出されると怖がるシャロンくん。

いたずらっ子が多いのでどうしても「ダメ~!」とか「コラ~!」とか

大きな声を出すことがあって困っています。

 

 

現在はシャロンくんの状態は落ち着いているということで安心していますが

心臓の状態が破綻してしまうと地獄の苦しみが待っています。

 

その時の対応をどうするか。

いつもそのことばかり考えて悩んでいます。

 

こんなに若くてかわいい子なのに亡くなるときのことばかり考えなきゃいけないなんて

ほんとにつらいことです。

 

酸素ハウス生活とか介護状態になったらとてもじゃないけど手が回らない。そのためにも残っている子達に優しい家族と出会って卒業していってほしい。なかなかこちらが望む優しい家族っていないのがつらいのだけど。

 

でもそんなことばかり考えてたってシャロンくんが喜ぶわけじゃありませんもんね。

 

少しでも楽しい時間を過ごせるようにしてあげたいです。

 

今日からお仕事が始まっちゃいましたのでね。

またせわしない毎日が始まります。

 

少しでも猫たちに手が回るようにしてあげたいな。

明日はトワちゃんの病院です。

 

ではでは。