【 大阪府 里親募集中 】仲良くできる子できない子 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。


今日、期限切れを迎えました。
親しくお世話になっているボランティアさんやフォスターさんにもお声がけしていただきましたが、病院のことや今後お見合いとかになった時など遠方だとなにかと大変ということでできるだけ近くの方にお願いしたいと思っていました。

今回は秋桜さんにお願いすることになりました。いつもたくさんの子達を抱えて頑張っている秋桜さん、先日から卒業生が続き少しだけ余裕が出たようでお願いすることになりました。

来週の水曜日に一緒にお迎えに行ってきます。


先程、行政機関の職員さんとお話しましたが、結局チワワちゃんの飼い主と思しき人とは接触できなかったそうです。

もう二度とどうぶつと暮らすな(怒)

他のグループさんのことですけど、変な里親さんに渡してしまったそうでちょっと大変そう。捨てられた子をお迎えしたいと手を上げる人。そんな人に悪い人なんていないって最初は思ってましたけど。問題起こす人はいるよね。やっぱ人を信用したいんだけど人ってわからない。

そのグループさんもちょっと里子に出すの、簡単すぎはしないか?とは思ってましたが、明るく元気なキャラの方なので人を疑うことを知らない。

特にネットから希望してこられた人はどんな人かわからんからつらいね。


話は人からどうぶつのことに移りますけど。

こないだチワワちゃんのフォスターさんのお願いを連絡した時に、今別に預かってる子と先住ちゃんの相性があわなくて・・・というお話がありました。

慣れたり、落ち着いてきたりして仲良くなれる子もいます。仲良くはなれないけど、自分たちで距離を取って上手につきあえる子達もいます。

でもどうしてもダメな子達っているんですよね。


シーズーのランちゃんは避妊手術からの回復が少し遅くてしんどい日々が続いたけどだいぶ復活して食欲も戻ってきました。しんどい時もお散歩は大好きで楽しく遊べていたようですよ。

こないだランちゃんのトライアルに行った時も先住ちゃんがちょっと怒ってたので心配しましたが、幸いこちらは日に日に仲良しになってきてくれてるようです。

ほんとによかった。

相性だけは本当にわからない。わが家でも相性があわなくて部屋をわけなきゃいけなくて、それで部屋がいっぱいになって犬の一時避難場所としても使えなくなってしまった。


特に仲良くできないのが。
くるみちゃん。
けやきちゃん。

ちょっと目を離したらすぐにたたきあったり。


体格的にくるみちゃんのほうが大きいのでけやきちゃんがいじめられている感がありますけど、けっこうけやきちゃんからつっかかっていることも多いんです。

お互いケガしたらいけないからふたりとも爪切りしました。

でもふたりとも爪切り大嫌い。
ほんとに大変だ((๑  ᷄ω ᷅ ))


イヴちゃんはけやきちゃん以外の子とは仲良くできます。あんまり他の子と仲良くできないお兄ちゃんもかわいい女の子には優しいようで(笑)

そんなこと言いながらもシャロンくんと隣りの部屋のマーマレード・ジャムくんとお兄ちゃんはケガする勢いで取っ組み合いをするので会わせることすらしませんけど。


シャロンくんとジャムくんは病気とかあるからケンカとかさせたらそれが原因でまたおかしくなったりする危険性もあるしね。

いろいろ気遣いもいるんです。


チャオくんも基本的にはコミュニケーション能力が高い子。

人間とはなかなかなんだけどね。

なので「絶対無理」という子達は最初から会わせない。距離が取れる子はそれぞれに逃げ場をつくって広めのお部屋で過ごしてもらう。という感じです。

ともかく誰とも仲良くできないけやきちゃんが一番大変です。

ここにいる子達以外にも預かってもらったままの子達がいるのでできるだけ早く卒業してもらって、預けてる子を引き取りたいんですよ。

もちろんその子達にも優しい家族を見つけてあげなきゃいけないし。

中ほどに書きましたけど、大切な命を託す里親希望の方を本当は信じたいんです。

だけどひどい目にあった子が出てしまってる以上本当に自分たちの思いを受け止めてくださっている方に託したい。

だからお迎えに至るまで本当に手間暇かかります。その辺のことをご理解いただいた上でご連絡くださいませ。

「この子」というのがなければ犬と猫は本当にたくさんの団体、ボランティアグループが頑張ってくれているのでぜひご自身の地元で家族を探している子を迎えてあげてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。


▽▼▽▼▽▼▽▼
 
たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。
 
里親募集の情報は team NOA のホームページでご確認くださいね。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼

team NOA の連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。
 

 

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が3日から1週間程度かかることがありますことをご了承ください。
 
よろしくお願いします。
 
☆★☆★☆★☆★☆★
 
【 大阪府 里親募集中 】
いぬ・ねこチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※うさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

◆会計報告について。

今年度より会計報告はうさぎチームと分離してNOAのみで報告することになりました。半期に1度程度の報告になります。


2018年4月・5月度会計報告

2018年6月~8月度会計報告