【 大阪府 里親募集開始 】シュナ系MIXのトワちゃんの様子、そしてまた新たな保護犬。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

前回の続き。前回はトワちゃんを引き取って病院で診ていただいたところまで書きました。

今日は安心して過ごせるようになるまでお世話をしてくれるボランティアさんのおうちでの様子をお伝えしますね。


日曜日にトライアルに巣立っていったシーズーのランちゃんがほぼ満点という良い子だったので、トワちゃんのわちゃわちゃぶりに最初は少し戸惑っちゃったボランティアさん。

でも、保護された子ってだいたいこんな感じなんですけどね。ランちゃんが例外的な良い子だったというわけで。


病院からボランティアさんのおうちについたら初めてのおうちなのにわが家のように入っていくトワちゃん。元々のおうちもマンションだったんだろうな。

そして早速シャンプーしてもらいました。
シャンプーはとてもおりこうにできましたよ。


初日はもう夜も遅くなったので、シャンプーのあとごはんを食べてすぐに眠りました。

疲れたでしょうね。


それにしても妊娠している疑惑を持たれるくらいのおなか。さすがにダイエットしなきゃいけないレベル。

やはり食欲がものすごいようです。

寝ている動画ももらったのですが、かなり大きないびきをかきます。

これも肥満が原因なのかな。


翌日、ボランティアさんはお仕事に出かけます。
トワちゃん初めてのお留守番。

だけど、おトイレが定まりません。
あちこちにおしっこしています。

そしてお留守番中もあちこちではしゃぎ回っているようです。

ひとり暮らしの女性の家なのでサークルを入れると場所がなくなってしまうので今のところ入れてませんが、けっこうわちゃわちゃ感のある子です。

でも吠えたりはしていないようです。


寝てる写真はかわいいんですけどね。

行政機関にいる時や、移動の電車の中ではめちゃめちゃ怖がっていたり、不安そうにしていたのに慣れてきて我が出てきたのかけっこう内弁慶なところがあるようです。

寝てる時にお姉ちゃんが抱っこしようとしたら「ガルル」って言ったり。ほねっこもらった時も「ガルル」ってやってました。

でも少しお買い物に出かけただけでも帰宅したら大歓迎、置いていかれてしまったトラウマなのかひとりぼっちは淋しくてしかたないようです。

とにかくお散歩大好きで、ひたすらグイグイいっちゃうタイプ。ちょっとお散歩の練習したほうがいいかも。運動量が半端ないので里親さんになっていただくにはかなり長い時間お散歩をさせてあげられる方が望ましいです。

朝晩のお散歩だけじゃなく家の中でもかなり走り回ります。おっきなおうち、広いお庭があれば理想的かな。

他の子に対しては小さい子にはグイグイ行きますが、おっきな子には怖がって逃げちゃいます。

お家の中ではおしっこ以外はなんの問題もなく人がいればとってもおりこうに過ごしています。

お留守番は本当に淋しいようで、不安でしかたないようです。たぶんずっと玄関で待ってるんじゃないでしょうか。

家の中では、おトイレもお風呂もずっとついてきます。とってもかわいいストーカーです。


先日は少し長めのお留守番だったそうですが、ティッシュやらなんやら被害にあってました。

悪い事をしたということは自覚しているようで「これなに?」って聞いたら恐る恐る「ごめんなさい」ってしてきたそうです。

お姉ちゃんに叱られると思って遠くから恐る恐るのぞき込むトワちゃん。かわいい(笑)


少しずつ、少しずつ同じ時間を過ごせばきっと自然に一緒にいられるようになります。言うこと聞けないタイプでもありません。

トワちゃんは、朝お出かけ前に1時間近くお散歩して疲れさせて、玄関にクッションを置いていい子にしててねってたくさん話しかけたらおりこうにしてくれていたようです。

初日のわちゃわちゃ感から日が経つにつれて少しづつおりこうさんなところも見せてくれるようになっていますし、悪い子ちゃんなところも人間が理解して対策をしたり、きちんと話しかけてあげることで改善されていくように思います。

こんなトワちゃんをお迎えしたいと思われましたらホームページにある里親希望の方へのページをご覧になってお申し出ください。

最近、どなたかから聞きましたと直接電話をしてこられる里親希望の方が多くなっています。他の保護団体さんやボランティアさんと違ってお迎えには多くの条件やお約束があり、実際にお迎えしていただくまでかなりの時間を要します。

ラブアンドピースNOAとしての活動の趣旨などをご理解頂いた上でお申し出いただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。


そしてまたあらたな保護犬がいます。またここでも書きますが、先に情報発信しているSNSをご覧下さい。くわしくこのところ保護しなければならない子が続いており、初期医療費だけでもかなりの額になっています。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。

よろしくお願いします。


▽▼▽▼▽▼▽▼
 
※ご支援のお願い。
飼育費用や新たな保護どうぶつ達の初期医療費、TNRの費用などかかる経費は高額なのに現在は特定の方からのご支援のみになっています。シャロンくんやジャムくんなど高額な医療費がかかる子たちの費用はほぽ自費で、新規で保護された子が出るときちんとした医療を受けさせているため経費が圧迫されてしまいます。。少しでもご支援いただけましたら助かります。
 

◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

トクヒ)ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】トクヒ)ラブアンドピース

 
どうぞよろしくお願いします。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼
 
たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。
 
里親募集の情報は team NOA のホームページでご確認くださいね。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼

team NOA の連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。
 

 

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が3日から1週間程度かかることがありますことをご了承ください。
 
よろしくお願いします。
 
☆★☆★☆★☆★☆★
 
【 大阪府 里親募集中 】
いぬ・ねこチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※うさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

◆会計報告について。

今年度より会計報告はうさぎチームと分離してNOAのみで報告することになりました。半期に1度程度の報告になります。


2018年4月・5月度会計報告

2018年6月~8月度会計報告