【 大阪府 里親募集中 】けさの猫たちの表情です | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ねこ達をたくさん預かっている身ですので本当はもっとたくさんねこ達と触れあう時間をとってあげたいのですが、数が一番多いうさぎ達のお世話をしなくてはいけないため時間がどうしても不足してしまいます。
 
先週保護されてきたうさぎちゃんはレントゲン撮ったらあばら骨が全部折れててベテラン獣医師の先生もうさぎでは初めて見たという症状をおこしていました。虐待なのか事故にあったのか。ひどい話です。

他にも心臓病の子や障がいのある子達もいて本当に大変。

ボランティアさん募集の呼びかけもしてますがまだまだ数も少なくてメインの人たちにかかる負担が大きい状況です。

ある程度おまかせできる人が増えることを願っています。


{F91F5964-CF85-4BF9-A22F-54AF185B85DB}

猫たちと遊ぶ時間は少ないですが家野良化させるわけにはいきませんので必ず一定時間一緒に遊びます。

やはり一番ちびっ子のくるみちゃんが一番元気です。

ボール遊びが大好きで、投げたボールを追いかけてくわえて戻ってきてまた投げるというのを繰り返す。

もうすぐ命日を迎える犬のフィガロくんがボール遊びが大好きだったのでなんか懐かしい感じです。

くるみちゃんはいつもひざの上、おなかの上に乗ってきて甘えます。

また1才に満たないちびっ子なので早く優しい家族の元へ送り出したいなと思います。

{8C0287B2-4943-403A-9C60-16936C3CCE4E}

そんなくるみちゃんに定位置のひざの上を取られることが多くなって激おこなマーマレード・ジャムくんです。

ご承知のように小脳の障がいを持っていて、たぶん知的障害もあるんだろうと思われるジャムくん。

くるみちゃんやけやきちゃんが来てから思い通りにいかないことも増えて精神的なストレスがものすごく、今まで以上に気をつかってお世話しています。

病院通いも慣れることなく相変わらずしんどいけど頑張るジャムくんです。

{EEBC55B7-6421-4184-91CE-E9ACA3BB920F}

写真嫌いなためなかなかかわいい写真がないチャオくん。これもブレてるかもしれませんが、一瞬でパッと撮ったのです。

チャオくんも甘えん坊さんですがジャムくんが独占してくるのでどうしても後回しになってしまってかわいそうに思います。

抱っこはできないけど本当に甘えん坊に育ちました。保護当時の感じはもうまったくありません。普通におうちの子になれると思いますよ。

優しい里親さん待ってます。

妹のイヴちゃんは寝てて写真撮れなかったのでまた次の機会に。

{0327B7A9-631D-4B96-AC6F-1385F91FFAE3}

他の子達と仲良くできなくてものすごく強いストレスを抱えていたので別部屋で過ごしているけやきちゃん。電気つけてない時だったので暗くてすみません。

基本的に人が過ごしていない物置みたいなお部屋にいるのでかわいそうです。

この部屋に入るとしがみついてきます。

ずっと抱っこしたり、一緒に寝たりしますけど時間的には1日のうち1時間程度。

寂しいだろうなァと思います。

けやきちゃんも他の子達とは仲良くできないけど人間にはベタベタに甘えてくる子なのでおうちの子になるのになんの問題もありません。

優しい家族との出会いを待ってます。

{F387E34A-7F25-4451-98E3-6C2712DFC165}

シャロンくんの心臓病の専門医の先生の診断についても報告しないといけませんね。

検査結果は最悪に近いものでしたが、今日の記事の流れでサラッと書けるものでもありませんので次の記事でお知らせします。

よろしくお願いします。


▽▼▽▼▽▼▽▼

たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。

里親募集の情報はLOVE & PEACE NOA のホームページでご確認くださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼

LOVE & PEACEの連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が遅くなることがありますことをご了承ください。

よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★
 
里親募集サイトにも掲載しました。

(里親募集中)
 
チワワ・ヨーキーMIXの女の子の黒豆ちゃんはただいまトライアル中です。そしてチワワ系mixの女の子ロッティちゃんとダックスの男の子ルークくんは正式に優しい家族のもとで幸せに暮らすことになりました。応援ありがとうございました。
 
 
【 医療支援のお願い 】
保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

トクヒ)ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】トクヒ)ラブアンドピース

 
【 大阪府 里親募集中 】
※動物福祉部 内 のいぬ・ねこチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております