【 大阪府 里親募集中 】甘えん坊全開のダックスのルークくん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

お仕事が休みでフォスターさんのご用のある日は代わってルークくんのお世話をさせてもらっています。

といっても障がいのある猫もいる自宅やうさぎ達が暮らすうさぎ部屋には連れていけないため、ルークくんと一緒に色んなところに遊びに行っています。

なかなか平日に一緒に遊んでもらえるわんちゃんもいないので色々苦労もありますが、ルークくんがいろんな人達、わんちゃん達と仲良くするのは今後の里親募集にもプラスになることも多いので、そんな機会を持てるようにと考えています。

{5B8AB7CA-3199-49BF-90F9-21A5DADCA6E5}

先日は朝早くからのお預かりだったのですが、まだラッシュの名残が残る時間帯だと電車には乗れないので、しばらく近くの公園でお散歩したりのんびりと過ごしました。

10時くらいになってようやく少し電車も空いてきたので電車に乗って移動しました。

乗り換えが多いので、途中下車して気分転換しながらゆっくりと向かいました。

途中の駅で降りて近所を散策していたら、いきなりゲリラ豪雨に遭遇。あわてて近くにあったバイク屋さんのひさしの下に避難。

しばらく身動きが取れませんでした。ルークくんは雨は苦手なようで、ものすごい雨が地面を叩きつける音に怖がっていました。

少し小降りになってきてまた電車に乗って移動しました。

{D6AD9EC2-6F72-4E74-8231-E74DF62F1125}

そこからは車に乗せてもらって移動します。

バギーの籠の部分をシートに乗せて出発しましたが、ルークくんはドライブが大好きなようで、ずっと外の景色を眺めてゴキゲンでした。

{75A99983-2E29-4988-986B-DC00792085A8}

その後もお外から車に帰ってくると自分から車に乗り込みます。きっといつも車に乗ってたんでしょうね。

ルークくんを捨てた人は見てないでしょうけど、一緒に過ごしていると知ることのできない過去を垣間見ることも稀にあります。

{47774158-8B89-48CE-8D8E-05D206B44855}

ルークくんはダックスなので腰への負担など気をつけないといけないことも色々あります。

でもルークくん自身はそんなのおかまいなしに遊ぼうとするのでダメなことはダメとしっかり教えないといけません。

たくさんの犬と接して行く中で甘やかすだけではいけないということも色々学ばせてもらいました。

猫やうさぎと違って社会性を持たせないといけませんので今更ながらしつけの大切さを勉強させてもらっています。

{C752BF02-3C3A-457A-86D4-4A6F073C7F8C}

この日は一緒に遊んでもらったわんちゃんと一緒にお買い物にも行きました。

ちっちゃなお子さんが「わんわんだ~♪」と手を出してきて抱っこしてたお父さんも「ほら、わんわんだよ」ってお子さんを近づけてくるので一瞬緊張が走りました。

ルークくんは人間にはとてもフレンドリーなので大丈夫かとは思いますが、小さなお子さんが急に手を出して来たので何かあったら一大事です。

幸い、ルークくんはニコニコ笑いながらお子さんにナデナデしてもらっていたのでホッとしましたが、小さなお子さんの急な行動にびっくりする子もいますもんね。

{5E972A8B-237F-46F6-8DE7-0C507B1842D5}

疲れてしまって帰りの車中で寝てしまったルークくん。

一緒に遊んでくれたわんちゃんはこれまでもフィガロくんやルカちゃんとも遊んでくれた子ですが、ルークくんを含め、みんな「遊ぼ遊ぼ」と追いかけ回すタイプ。その子はとてもおとなしい子なのでお相手してくれるのも大変だったかと思いますが、おかげでルークくんは楽しい1日を過ごせたようです。

いろんな性格の子がいるのでみんなと仲良くできるわけではありませんが、楽しい時間を過ごせたルークくんなのでした。

実はルークくんにはお問い合わせをいただいていて、事前アンケートをお送りしているのですが、結構日が経っているのですがまだお返事が届いていませんのでどうなるかわかりません。

早い者勝ちではありませんので里親募集は引き続き受け付けていますので、お迎えのご希望等はご遠慮なくご連絡ください。

よろしくお願いします。

▽▼▽▼▽▼▽▼

LOVE & PEACEの連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が遅くなることがありますことをご了承ください。

よろしくお願いします。


☆★☆★☆★☆★☆★
 
里親募集サイトにも掲載しました。
ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。
 
そして同じく里親募集中のロッティちゃんのページもぜひご覧下さい。
 
 
【 医療支援のお願い 】
 
保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

トクヒ)ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】トクヒ)ラブアンドピース

 
【 大阪府 里親募集中 】
※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)