トイプードルのエンジェルちゃん、初めての譲渡会参加。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

たくさんいた犬達もみんな素敵なご縁に恵まれて次々と卒業していきました。

トライアル中の子達もみんないい感じで新しい家族と仲良く過ごしています。

まだ新しい家族とのご縁が届かないのは昨年の9月に保護された2頭。

チワワ系mixの女の子、ロッティちゃん。
トイプードルの女の子、エンジェルちゃん。

特にエンジェルちゃんは何度もお迎えのご希望やお問い合わせはいただいていました。残念ながらご縁は繋がらなかったのですが、可愛い子だし、おりこうにできる子だし、ご縁が結ばれるのも遠くないとは思っています。

そんなエンジェルちゃん。

昨日は初めての譲渡会に参加しました。

{F3003529-8ABD-49E0-AA7D-3BCEEAE9FA5C}

主催者は10年くらいのお付き合いがあるLEY-LINE 。

昨年秋にはロッティちゃんを連れて参加しました。

ほんとは2頭とも連れてきたいのですが、人手不足でそれもできず今回はエンジェルちゃんのみの参加です。

ご承知の通り、昨日は関西地方でも大雪や吹雪に見舞われた地域もあるほどの悪天候で、もしかしたら中止になるかもしれないと心配しましたが、何とか開催することが決まり、エンジェルちゃんを迎えに行って奈良県橿原市にあるオーシャンパパランドさんへ。

普段と変わらない朝を過ごしていたエンジェルちゃん。いきなり車に乗せられてどこかへ連れていかれることになり、最初不安で泣いたり、嘔吐したりして大変な思いをさせましたが無事に到着しました。

雪の影響はそれほどでもなかったのですが、やはり寒い{{ (>_<) }}

{E0C1C790-68D8-409C-ADA1-65EBA42A11E2}

たくさんの、それもいろんな犬種の子達が集まる譲渡会はジェルちゃんも初体験。でもNOAフォスター(預かり)さん宅の犬達と仲良く暮らしているのですぐに馴染んで一緒の輪の中に入ってくれました。

{8E331E7C-8EE6-4F1D-9843-C63F7A9069CD}

ジェルちゃんもブルブル震えてスタッフのお姉さんやお兄さんを見つけては抱っこをせがんでばかりいました。


{7F04C4F9-8DD1-45AE-82BE-C77F375B1F2D}

お迎えをご希望の方にもお声をかけていただいてお話をさせていただいたりしましたが、ご希望の犬種と違っていたためお話は進みませんでしたが、ジェルちゃんのことを気にかけて話しかけていただいたりとても嬉しい時間となりました。


{C072A5FD-9C37-44BE-83CE-4607ED5B5288}

LEY-LINEのスタッフさんに里親募集中であることがわかるようにスカーフを作ってもらいました。首輪の調整をしなかったのでエプロンみたいにしていましたが。

ふだんは一般のご家庭でお世話をしていただいているジェルちゃん。同じく保護されたたくさんの犬達と一緒の場所で過ごすのは初めてのことでしたので心配もありましたが、全然みんなと一緒に過ごせていたし、人にも犬にもなついてくれる本当に良い子です。


{4BF7922C-AC4C-41F1-B838-8A8BEE05F759}

おっきい子達にも自分から寄っていってご挨拶します。

こんな良い子ですので早く幸せにしてくれる優しい家族を見つけてあげなきゃなとあらためて感じました。

ぜひ優しい家族と出会えるよう応援よろしくお願いします。

「いつでも里親募集中」にも掲載しています。
たくさんの人の目にとまりますように。



よろしくお願いします。