預かりさんちのルミちゃん♡優しい里親さん募集中です。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

昨年の8月。センター送りになる寸前の猫ちゃんの引き取りを頼まれました。ロゼちゃんの病気が大変な時期でポインターのジャックくんの居場所が見つからず、次々に保護されてくる子たちが出ていて、とっても大変な状況にある時で、正直猫の引き取りは難しいかも・・・という言葉も出してしまいました。

いろいろ悩んだのですが、首輪をしていたのでおうちで飼われていた子には違いないと思いましたが、やせ細ってしまって、もう老猫なんじゃないかというような風貌で、センター送りになったらまず間違いなく殺処分になるだろうことは職員さん達も感じていましたので何とか引き取りをできるようにと考えました。幸いなことに今は亡きこえだくんの里親さんが預かってあげると申し出て下さってお世話になることになりました。

病院で先生に診てもらったら老猫どころか1才かそこらの若い猫ちゃんだったことがわかりました。

その後、治療の必要なところは治療し、ワクチン接種をし、避妊手術を受けて優しい家族のもとに嫁ぐ準備は万端です。

栄養失調で痩せこけていて、なかなか体重が増えなくて心配していましたが、このところふっくらとしてきましたし、パサパサだった毛並みもやわらかくふわふわな感じになりました。


{CD38CCAF-D927-4A84-98BD-72006C9468CA}


そんなルミちゃんに会いに行ってきました。

預かりママさんに駅まで迎えに来てもらって登って行く山道。

あれ?この道って・・・。

こないだポルちゃんのお葬式をした場所じゃん。

そんなことを思い出しつつ山道を進んでいきました。

そして預かりママのおうちに着いたのですが、ルミちゃんすでに出窓のとこまでお出迎えにきてくれていました。もちろん預かりママのお出迎えです。

入る時は玄関まで出迎えてくれて甘えていました。

最初の頃はパパママがお出かけするときは一緒にでかけようとしたくらいなつっこくて、本当にかわいいルミちゃんです。

{0DC8ADF7-65EF-4B1C-A140-73B34C4F7551}

かわいかったこえだくんや歴代の子達がならぶ祭壇にご挨拶してお部屋に入りました。

おうちの子達はちょっと怖がりな子もいてそれぞれ安心できる場所にいたのですが、ルミちゃんは全然物怖じせずべったりくっついて甘えてくれます。

保護された時も職員さんにすっごく甘えていたので人懐っこい子だというのはわかっていましたが、こんなにべったり来られると絶対にメロメロになっちゃうと思います。

{48ED32A1-29C0-4691-9BC7-88EC5F5AB6F6}

正直、このところ続いた猫たち、レオくん(元セナくん)やらすくんのようにビジュアル的には良いとはいえないかもしれませんけど、この性格の良さは本当に天下一品だと思います。

あずきくん、きなこちゃん、チャオくん、イヴちゃんと里親募集中の猫たち、そして障がいがあるけどマーマレード・ジャムくん、そしてルミちゃん。

この子達は人気のあるタイプではないかもしれません。

チャオくんとイヴちゃんももう生後10か月が過ぎましたので仔猫という月齢ではなくなってきました。

でも、みんなみんな本当にかわいらしくて性格の良い子達ばかりです。

{B0123ABA-4C0F-424C-AC30-88D5C19CF6FA}

今は預かりパパママに愛されて幸せな毎日を過ごしているルミちゃんですけど、このままずっとここにいるわけにはいきません。

本当の家族、ずっとずっと愛してくれる優しい家族と一緒に暮らせるようにしていくことが一番大切なことだと思っています。もちろん、あずきくん、きなこちゃん、ジャムくん、チャオくん、イヴちゃんも同じです。

{416673E4-C7C2-4965-906F-A9D6764A4074}

ルミちゃんはまだ2才くらいです。
体重は4kg。
保護された時は耳ダニがすごくて治療にも時間がかかりましたが、そのあたりは今後も気にかけていただけたらという感じで、ほかは健康優良児です。

ワクチンも2回済ませて避妊手術も済んでいます。

とっても食いしん坊で元気いっぱい大はしゃぎしています。

{79CE86B5-16C3-4C1B-9D83-39DFEB7B3456}

こんなルミちゃんを生涯大切に幸せにして下さる優しい里親さんを良い子にして待っています。

この日の動画。
膝の上に乗って抱っこをせがんで本当にかわいかったです。

里親さん希望の方は譲渡条件をご確認ください。
お問い合わせフォームはこちら

ルミちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。


Sakagami