1年と2年 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日は、シュガーちゃんが保護されちょうど1年。
2015年2月24日、大阪府下にある公園で放浪していたところを保護されLOVE&PEACE NOAにやってきました。


事務局に遊びに来て下さる方や、イベントでお声をかけていただく時も、シュガーちゃんは人気で
皆様から「かわいい!」と言っていただきます。保護された時も「すぐに里親が決まるだろう」と思っていました。それがもう1年にもなります。この1年でシュガーちゃんにお声がかかったのは(お見合いなど)1度もありません。

保護された当時は、給水ボトルでお水を飲むことが出来ず今では大きなうんちをしているシュガーちゃんはとっても小さなうんちをしていました。

他の子に比べてやはり神経質な部分はありますが、決して人間が嫌いなわけでもなく撫でてもらう喜びも知っています。自ら寄ってきますし頭を下げて撫でて欲しいと訴えてくることもあります。

6歳、もしくはそれ以上という年齢であったこと、右足の筋力が弱っていることなどもありますが、シュガーちゃんの性格や動作は素直で可愛らしく、私たちを癒してくれる存在です。NOAで1年過ごしました。年齢なこともあり早くシュガーちゃんの縁ある家族を見つけてあげたいと思います。

シュガーちゃんが気になる方、里親希望の方はご連絡ください。

仮名:シュガー
性別:メス
体重:2.1kg(2015/6/23)
年齢:推定2009~2010年生まれ
避妊済:2015年6月

お問い合わせはコチラ
noa_usagi@love-peace.jp



そして

シャルくんは、2014年2月に保護され、NOAでの生活が2年を過ぎました。

保護時は2.7kgという明らかに異常な体つきだったシャルくんはこの2年でリバウドして現在2.6kgです。それでも保護時と違うのは筋肉がついたのか少し引き締まったと思います。当初より体力もついていますし何よりよく動く子ですので時間をかけながらダイエットが必要な状態です。

保護された時はミルちゃん・おーちゃん(現:シオンくん)・クラちゃん(現:オクラちゃん)との同級生はみな里親が見つかりましたがシャルくんだけが一度もお声がかからず現在に至ります。
一番NOAの食餌に適応するのに時間がかかり米粒のようなうんちをする日が長く続き・・・盲腸うっ滞で病院に行ったこともありました。その後は経度の斜頸になったり、切歯の不正咬合などで通院することになったり何かと不憫な子です。


現在では当時からは想像もつかないほどのチモシーが大好きなうさぎになりました。
性格は慣れの早いタイプかなと思っています。病院も目を真ん丸にして固まっていますが帰り際には牧草を食べているほどです。

とても優しい性格をしています。
2年頑張っています。優しい里親さんを募集しています。

シャルくんが気になる方、里親希望の方はご連絡ください。

仮名:シャルロット
性別:オス
体重:2.6kg(ベスト:2.2kg位ですが、2.5kgを維持できるのを目指す)
年齢:推定2011~2012年生まれ
去勢済:2015年5月


お問い合わせはコチラ
noa_usagi@love-peace.jp


Aya