公園の林の中にくくりつけられて置き去りにされた下半身不随のダックス | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

捨てられる子が多いことは悲しい現実。
迷子の子を迎えに来てくれないのも悲しい現実。

そんな現実の中で日々不安や恐怖から守ろうと頑張っているのですが、今日はさすがに胸が締めつけられるような思いをしました。

{D6DFD1BE-9F8C-4809-B9C2-D86C2968E05E:01}

とっても愛らしいダックスの男の子です。

このお写真だけ見たら迷子かな?と思うかも知れません。

でもこの子は明らかに捨てられていました。

歩けないのです。

迷子になりようがありません。

{F1903C02-4880-4B15-AF97-FF219E02891E:01}

捨てられていたのはこの小さな公園です。

周りは古い住宅街で、地元の人しか来ないような小さな公園。

地元の人でしょうか?
それともわざわざこんな地域の公園に捨てに来た?


{5136CFE4-44D8-4F8A-9B88-2823D02BF970:01}

下半身不随のダックスの男の子は8月18日の日が暮れる少し前にこの公園の林の中にくくりつけられて置き去りにされていたところを保護されました。


{89520329-CB6D-4CA5-803E-36366BF386CE:01}

下半身を引きずりながら移動する姿はとても痛々しいです。


{EFCB6EAD-385D-4EF5-8B62-ACD0E7E54043:01}

あんよはこんな状態です。


{745084F9-7874-4BBD-B5F1-BCB1BA20DC78:01}

シッポのあたりはおしっこで濡れて、それが固まってしまって毛玉が固まってしまっていました。

年齢はまだとても若い子と思います。

食欲はしっかりあり、性格はとてもおとなしく意味なく吠えたりはしません。

少し人間に恐怖を感じてるのかちょっと表情が固かったのでオヤツをあげてコミュニケーションを取ってみました。




動画ではわかりにくいですが、おててで前に進む感じでオヤツをもらったときの表情なんてすごいかわいいと思うのですが。

捨てた理由って多分下半身不随だからなんでしょうね。

病院に連れて行ったのでしょうか?
病院代が高かったからでしょうか?
かわいくないって思ったのでしょうか?

下半身不随の子だって一生懸命生きているじゃないですか。

手術で良くなるかどうかはわかりません。車椅子生活になるのかも知れません。

それは病院に連れて行って先生に診てもらってからになりますが。

あんな公園の人目につかないようなところにくくりつけるって。

死んでもいいって思ったんでしょうか?

この子が今保護されている行政機関の職員のお姉さん達もこのまま保健所送りにすれば殺処分になってしまうだろうということで引き取りの依頼を受けました。

最近立て続けで大変なのは違いないですが、犬のボランティアとしてお手伝いをしたいという方も少しづついらして下さってます。

保護犬が増えてきて泣きそうですが、みんなで力をあわせて頑張りたいと思います。

このダックスくん。

飼い主があらわれる可能性がゼロということですぐに引き取りをと言われましたが、そんな簡単にはいかないので預かり親さん探すまで少し頑張ってもらいます。


{0987C7A0-486E-453F-AAB1-BD5B3B9A93E4:01}

そんな深刻な話をしている横でゴールデンちゃんはぐーすか寝てましたzzz•••

ていうかまだお迎えに来てないの?
ほんとに大丈夫なんかな?

一応今日迎えに来るとのことでしたが戻ってきてほしくないなら里親さんちに行ったほうが幸せになれるよ。

職員さんにはひとこと言いましたけど。

幸せになってくれよ、と祈りつつその場を後にしてきました。




【 大至急預かり親募集 】

ロゼちゃんは明日お引越しをします。

結局行くところがなくボランティアさんのおうちでお世話になりますが、先住ちゃんが他の子と仲良くできない子なのでサークルでの生活になります。

ロゼちゃんは病気があるためストレスフリーで生活できるおうちが望ましい子なのです。他のワンコとの暮らしは問題ありません。

お世話をしていただけるおうちがありましたらぜひお願いします。

よろしくお願いします。


医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

ロゼちゃんに高額な医療費がかかっています。
さらに下半身不随のダックスの男の子は引き取り後に病院で検査などもして治療方針は先生とご相談しますがかなり費用がかかると思われます。

最近保護犬が立て続けでさらにネコも増えています。
初期医療費以外に避妊去勢手術をしていかなくてはなりません。

うさぎはポルちゃんとシャルくんくらいなのですが。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。