緊急の里親•預かり募集!ポインターくん、ロゼちゃんの近況。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

たくさんの方々にご心配をしていただいているポインターくん、そしてロゼちゃん。

もちろんその他の子達のこともご心配いただいているのですが。

切羽詰まっているのがこの2頭ということで。

昨夜から数件お問い合わせなどはあったのですが難しい問題が色々あって良い結果にはつながっていません。

{68D0EBBC-5ECA-4E82-872D-3DE71F1BABC8:01}

特にいま一番緊迫しているのがポインターくんです。

実質残されている時間は明日いっぱい。

お問い合わせをいただいた中には具体的に預かりますというお申し出や、預かれるようお願いして下さっているという方もいらっしゃいました。

ただ先住ちゃんに猫ちゃんがいたりするご家庭。

この子の場合、猫ちゃんをはじめ小動物と一緒にさせることはできません。この子を救うためにおうちの子が犠牲になっては元も子もありませんので。

そんなわけでまだ行くところは決まっていません。

{F4DDC47B-F933-4C3F-ACAA-D9288197C824:01}

{B9E68795-3E1E-4BEE-AB40-DB77EA0722E6:01}

ついこないだ。新しいおうちに行けるとこんなに喜んではしゃいでいたのに。

{599C574C-9A72-4BD5-96F7-48700915D5F8:01}

わずか1日でこんな悲しい表情をさせることになってしまってほんとにつらいです。

明日決まらなければこの子の運命は行政の判断となってしまいます。そこはこちらで口出しできる問題ではなく、もちろん譲渡に回るようお願いはしますが決裁権はこちらにはありませんので委ねるしかありません。

これまでどんなに期限が切れてもうダメだという状況になっても結果的にダメだったことはありません。

ただこの子はポインターですので最後は自宅に連れて来ればいいということができないのです。

自宅には4匹の猫たちがいます。その中には障がいを負ったマーマレード•ジャムくんがいます。

何か起きた時に逃げ切る力はジャムくんにはありません。

これまではもうダメだとなった時はうちに連れてきていましたが、この子はそれをすることができない。

ポインターくんを守りたいけどジャムくん達を危険に晒すことはできないのです。

明日いっぱい。

とにかくポインターくんを受け入れてくれるおうちを探し続けます。



{6A2814D2-5816-4529-9B26-BAB80E125CC0:01}


そして今日は合間を縫ってロゼちゃんに会いに行ってきました。

元々のお約束でロゼちゃんをお世話していただいているおうちからお引越しをしないといけないのですが、次のおうちはまだ決まっていない状況。

今日はまだご主人さんにお話をしていないけど。ということで一度ロゼちゃんに会いたいという女性と一緒にお伺いしてきました。

脳腫瘍の手術後も預かりパパとママに大切にしていただいて日に日におりこうさんになってくれているロゼちゃん。




会いに来てくださった女性におやつをもらうロゼちゃんの動画です。

ほんとにかわいい子です。

手術後の痙攣の頻度も週に2回くらいと少なくなり、痙攣している時間も3分とかでおさまっている様子で以前よりはずいぶん改善してきていると思います。

今も預かりママからメールをいただきましたが、抱っこしてもらっていびきをかいて寝てるそうです。

{68752A7D-7053-4E63-9331-6E2DF862D358:01}

保護されたばかりの頃は夜中も吠えたりしていたのですが、最近は夜も電気を消したらぐっすり眠ってくれているようです。

安心して暮らせることと病気も少しづつ改善されてきているのでしょうか。

今と同じような安心して暮らせるおうちにお迎えいただけることを祈りたいです。


その他の報告です。

{36C654E7-5B9A-4423-BC65-8E74E8ACE141:01}

こないだの女の子猫ちゃんですが。

お名前が「 ルミちゃん♡」になりました。

まずは栄養状態を改善していかないといけませんので預かりママに栄養価の高いごはんを食べさせてもらってます。


{DFBB3C61-B991-40D6-B60E-1FC9D5FAACD2:01}

もけもけのプードル風の男の子ですが、ポインターくんの預かり探しをしている時にお電話させていただいたおうちで預かっていただけることが決まりました。

週明けにお届けにあがる予定です。


{A4201C80-478F-45BE-942C-C0997AAA12D9:01}

そして暖かいご支援ありがとうございました。
うさぎ達のために大切に使わせていただきます。


そしてLOVE&PEACE NOA を支えてくださる会員さん、医療支援をお願いしています。


よろしくお願いします。