ヨシュアくん新しい家族の元にトライアル出発。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

トリマーさんのブログに載せてもらったヨシュアくん♡

A photo posted by フィガロ (@figaro_kun) on




昨日お伝えしたようにヨシュアくんは今日新しい家族の元にトライアルに出発しました。

やんちゃで元気いっぱいの甘えん坊の男の子。

お仕事を終え、ヨシュアくんを迎えに行くとイヤイヤってして動こうとしません。

{8843749E-8700-46F5-AD9F-7D88190EB1EE:01}

こんな時間のお出かけは病院だと思ったのでしょうか。

里親さん宅はJRでしか行けないのでバギーを断念してキャリーで行くことにしました。

{4859C96E-1BB2-4A5B-8111-68196BE274FD:01}

なんだか不安げなヨシュアくん。

電車を乗り継いで最寄りの駅からタクシーで向かいました。

今日はくもりでアスファルトも熱くなかったので近くで降りて少しお散歩しながら向かいました。

とても立派なおうちについてヨシュアくんを抱っこしてインターホンのカメラに向かってご挨拶。

お母さんと今回ご縁をつなげてくれたいつもお世話になっているお兄ちゃんがお出迎えしてくださいました。

お母さんもおばあちゃんもとても喜んで出迎えてくださり、状況がわかってるのかわかってないのかヨシュアくんはいつも通りちゃかちゃか動き回っていました。

出していただいたようかんを食べようとするとそばに来てワクワクした顔で待ってるヨシュアくん。

これはヨシュアくんのじゃないよって言っても全然通じなくてお母さんにオヤツをもらってようやく少し落ち着きました。

とにかくやんちゃな子ですので悪さをしないか心配していますが、賢い子なので時間をかけて教えてあげればおりこうに過ごしてくれると思います。

帰ろうとしたら一緒に帰る気まんまんのヨシュアくん。

ヨシュアくんは今日からこのおうちの子なんだからねって言ってもきょとんとしてました。

後ろ髪を引かれつつもヨシュアくんを幸せにしてもらえるんだと自分に言い聞かせてバイバイしてきました。


{D9B242FD-0A6C-4120-8ABA-41BFCA710540:01}


ちょうど今、お母さんからメールが届きました。

ごはんをたべないのでお野菜とささみを炊いたものをトッピングしたら完食しましたって。

もうさっそくワガママ言ったらおいしいものが出てくるって実践してしまってます(笑)

その後たくさん遊んで今はおばあちゃんのお部屋でくつろいでいるそうです。

今日はお姉ちゃんはいらっしゃらなかったのですが、お迎えをとても楽しみにしてくださってるそうです。

ご家族みなさんにかわいがっていただいて甘えん坊のヨシュアくんには最高のご家族だと思います。

イタズラが過ぎて帰ってきませんように。

ヨシュアくんの幸せを祈ってあげてくださいね。


{3CD8D2F3-501D-453D-B447-450B8BEDC2D7:01}

★ロゼちゃんをはじめ保護動物達の医療費のご支援をお願いします!

脳腫瘍の手術を受けたもののけいれんを断続的におこしているロゼちゃん。おなかにも腫瘍があり、お薬も高額で、医療費が引き続きかなりの額でかかってきています。ロゼちゃんが元気になれるようご支援お願いします。

また新たに保護された子達や継続して通院している子も多く、医療費がどんどんふくらんでいる状態です。

みなさまからの暖かいご支援をお願いします。

【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。
ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。



★NOAでは保護犬達の活動の人手が足りません。ケアファミリーさん宅へ訪問して預かっていただいてる子のお世話をお手伝いしたり、病院に連れて行ったり、ケアファミリーさんや里親さんとお話をしたり、行政機関に期限切れの子の写真を撮りに行ったりしてくれる方、また車を出していただける移送ボランティアさん、もちろん行き場のない子のお世話をして下さるケアファミリーさんも必要としています。詳しくはNOAまでお問い合わせください。



★LOVE&PEACE NOA で保護している子のメインはうさぎ達です。しかし、うさぎの記事より犬の記事ばかりになるのは理由があります。

うさぎ達をお世話をして優しい家族のお迎えを待つ専用の事務局があるのに対し、犬のほうが数が多いこともありますが、犬は保護できる場所がなく、また行政機関の保護期限切れで命の危機に瀕している子達が多いため急いで安心できる保護場所と優しい家族を探してあげなければならないのです。

そういうわけでうさぎ達については ★ラブピ学園★うさぎ部 のブログをご覧ください。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村