新たに期限切れになったまっしろな女の子、里親•預かり急募! | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

LOVE&PEACE NOA で保護している子のメインはうさぎ達です。

しかし、うさぎの記事より犬の記事ばかりになるのは理由があります。

うさぎ達をお世話をして優しい家族のお迎えを待つ専用の事務局があるのに対し、犬のほうが数が多いこともありますが、犬は保護できる場所がなく、また行政機関の保護期限切れで命の危機に瀕している子達が多いため急いで安心できる保護場所と優しい家族を探してあげなければならないのです。

そういうわけでうさぎ達については ★ラブピ学園★うさぎ部 のブログをご覧ください。



今日、新たに期限切れを迎えたのはまっしろな中型犬の女の子です。

雪のようにまっしろでとってもきれいな子。

{80D88BD9-FF28-475F-8A5B-6F019334DF29:01}

性格はとってもおとなしく、無駄吠えもしないおりこうな子だと思います。

ただ、知らないところへ連れてこられて怖いんだと思うのですが、怖くて小屋から出てこないのです。

でも、プードルのビリーくんのように怖くて吠えたり唸ったりということはありません。

{42A0E95A-FD6A-4661-8725-BA40E039C844:01}

でもそんなビリーくんも人間は怖くないんだよって覚えるために一生懸命リハビリしています。

どんな子だってきちんと教えたらおりこうになってくれるものです。今は怖がってるビリーくんもこのまっしろな女の子だって変わっていくんですもの。

{57E6398C-5E18-483B-9FEB-2AD2EC496868:01}

ちょっと換毛してますけど、爪は伸びてますけど、そんなにほったらかされていた感はありません。

気になることがあるとすれば、おっぱいが張った状態であるというところ。

赤ちゃんを産んで間もないんじゃないでしょうか。

赤ちゃんを産ませてお母さんはポィって捨てる?

普通は考えられないことなのですが、そういう感覚の人も実際多いのです。

なのでそんなに若い子ではありませんが、年を取ってるわけでもありません。

{E3C94181-D053-4103-8D81-ED82FA199055:01}

小屋から出てこないということでしたが、お世話係は犬のにおいがするからでしょうか?小屋の外へ出てきてなでさせてくれました。

小屋から出ているこの子を見て男性職員の方々はみんなびっくりされてました。

そんなにびっくりされるほどなのか、と逆にびっくりしましたが。

とってもきれいで優しそうな女の子です。

帰り際にとても淋しそうな表情をしてすっごく後ろ髪を引かれたのですが。

そんなこの子は何度も書いてますが保護期限が切れました。NOAには中型犬を保護する場所はなく、中型犬を預かって下さるケアファミリーさんのおうちも満員です。

終生大切に幸せにしてくださる里親さんの募集とあわせて、里親さんが見つかるまでお世話をしてくださる預かり(ケアファミリー)さんを大至急探しています。


そして、ビーグルの女の子、ロゼちゃん。

今日、ケアファミリーのパパからまた痙攣をおこしてしまったと連絡がありました。

{5AEA1C9B-A518-441D-AE98-A2B51894DAF9:01}

こんな無邪気な顔をしてくれるロゼちゃん。

たくさんの方に応援してもらって、脳腫瘍の手術を頑張ってくれて、もう発作の苦しみから解放されるんだと喜んでいたのに、なんで発作が繰り返されるのか?悲しくてしかたありません。

明日の朝、病院に行って再度CTの検査とクッシング症候群の検査をしてもらいます。

ロゼちゃんはまだ病気と闘っている最中ですが、この子が本当に安心できる優しい家族の元へ迎えていただけることを願っています。

もちろん病気のことについては引き続きNOAが最大限の努力をさせていただきます。

ロゼちゃんを愛情で満たしていただける里親さん、そしてもう少しすると今のケアファミリーさんのおうちでの暮らしが終わります。引き継いでお世話をしていただける預かり(ケアファミリー)さんを募集しています。

まっしろな女の子、ロゼちゃんのことをどうかよろしくお願いします。



ロゼちゃんの医療費のご支援をお願いします!

脳腫瘍の手術を受けたもののけいれんを断続的におこしているロゼちゃん。おなかにも腫瘍があり医療費が引き続きかなりの額でかかってきます。ロゼちゃんが元気になれるようご支援お願いします。

【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。
ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。



※ただいまNOAのブログは急を要する犬たちの記事が多くなっています。うさぎの近況などは ★ラブピ学園★うさぎ部 をぜひご覧ください。

※NOAでは保護犬達の活動の人手が足りません。ケアファミリーさん宅へ訪問して預かっていただいてる子のお世話をお手伝いしたり、病院に連れて行ったり、ケアファミリーさんや里親さんとお話をしたり、行政機関に期限切れの子の写真を撮りに行ったりしてくれる方、また車を出していただける方、もちろん行き場のない子のお世話をして下さるケアファミリーさんも必要としています。詳しくはNOAまでお問い合わせください。