ロゼちゃん再診に行きました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日はロゼちゃんの病院の日でした。

夕方に病院に着くと、すでにロゼちゃんとケアファミリーのパパさんが待っていました。

{EDF78598-0C47-4043-B836-92AA7435E532:01}

相変わらずせわしなく動き回るロゼちゃん。

おうちでもそんな感じのようでとても頭の大手術を終えたばかりの子とは思えません。

{E6CC8756-76CB-496C-9320-A2D9858916FB:01}

はしゃぎまわるから写真はどれもブレブレ。

せっかくかわいい表情をしていてもすぐに動いてごらんのとおり。

{8E245222-132D-4701-AF2D-01FA10B3266F:01}

今日はいつもの先生が多忙ということで別の先生に診ていただきました。

回復具合は順調で頭の傷もしっかりとくっついているということで早くも抜糸。

こんなに早く抜糸して大丈夫なの?という素人の戸惑いをよそに包帯が取れてご機嫌なロゼちゃんです。

体重は11,05kg。

手術後もめちゃめちゃ食欲旺盛なのにそんなに体重は増えていませんでした。

前回の再診後に新しいお薬を飲み始めてからは、ちょっとガクガクって発作をおこしそうな気配はするものの、けいれんまではおきていないということでお薬の効果なのでしょうかね。ただ強いお薬はいろいろと心配になるものです。

ケアファミリーのママもいろいろと調べてくれていて「クッシング症候群」の可能性はないのか?と先生に尋ねたのですが、先生は年齢的にもその可能性はあるとのことでした。

ただ、その検査をするには午前中から病院に来ないといけないということで、今度の土日のどちらかにクッシング症候群の検査とCTなどの検査もあわせてすることになると思います。

台風が近づいているということでお天気が心配なのですが。

{907161D2-F3B2-457B-B7F7-244193467452:01}
そして、病院が終わってロゼちゃんがお世話になっているケアファミリーのお宅へとお邪魔してきました。

ロゼちゃん、おうちの中でもあちこちウロウロしています。

先住のコーギーちゃんがおもちゃで遊ぶのが好きそうで少し遊んでもらいました。

先住ちゃんもロゼちゃんもおりこうにしてくれたごほうびにおやつをもらってゴキゲンでした。

{691B60AB-F0C2-4AA8-B914-24BFB0CA3EC5:01}

ロゼちゃんのことはまだ発作が起きていたりしていておなかの腫瘍のことまではお話はできていません。

まずは目の前のことをしていかないといけません。

ほんとに不安なことはいっぱいありますが、発作さえおさまってくれればという思いでいます。

{A9E207DC-7976-437A-9C50-86C98CAFB69B:01}

ロゼちゃんの手術跡の傷は見えますでしょうか?

左耳の上のあたりにあるのが手術の傷跡です。

まずは病気を治していかないといけませんが、こんな不憫なロゼちゃんを愛情で満たしていただける優しいご家族はいらっしゃいませんでしょうか?

病気のことはできる限りのことをしていきたいと思っています。

ロゼちゃんが安らげるおうちと、暖かい家族の愛情を求めています。
どうかロゼちゃんの家族になってあげてください。

よろしくお願いします。



ロゼちゃんの医療費のご支援をお願いします!

脳腫瘍の手術を受けたもののけいれんを断続的におこしているロゼちゃん。おなかにも腫瘍があり医療費が引き続きかなりの額でかかってきます。ロゼちゃんが元気になれるようご支援お願いします。
【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース
【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。
ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。



※ただいまNOAのブログは急を要する犬たちの記事が多くなっています。

うさぎの近況などは ★ラブピ学園★うさぎ部 をぜひご覧ください。