ビーグルのロゼちゃんの脳腫瘍摘出手術のご支援をお願いします! | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ご心配いただいているビーグルのロゼちゃんのご報告です。

image 

MRIとCTの検査で脳腫瘍があることがわかりました。

先生とのお話を。大まかにまとめると以下のようなお話でした。

1、脳腫瘍が良性か悪性かについては取らないとわからないが脳腫瘍で悪性という例は少ない
2、発作は脳腫瘍からきてる可能性
3、腫瘍が頭蓋骨に接してるのでアプローチは可能
4、腫瘍が正常な脳を圧迫することで神経の問題がおきているのではないか
5、手術をして腫瘍を取り除き(全部を取り除くことはできないが)減圧することで発作などの症状はおさまる可能性もあるが術後に別の異変が生じるリスクもある

このようなお話をしている途中でロゼちゃんが発作を起こしてしまいました。

その場はお薬でおさまりましたが。

そのまま連れ帰って内科的処置を行いながら時間を経て手術という提案をしましたが、腫瘍が肥大化するなどのリスクがあり、内科的処置で良くなることはないとのことでした。。

ということでそのまま入院して手術を受けるということになりました。

{AA6689CD-C698-4430-86E4-9EC69EA64824:01}

お薬が効いてねむくなったところのお写真です。

ゆっくり寝てたらいいのにふらふらになりながら一生懸命起き上がろうとします。

{89EFF01F-50C9-4A32-9994-F90CEDCCE16E:01}

ケアファミリーのパパに大丈夫だよってさすってもらってるロゼちゃん。

ご経験のある方もいらっしゃると思いますが、全身のけいれんはほんとにそのまま死んでしまうんじゃないかというくらいすさまじいものになります。

この苦しみから解放させてあげられるように手術が成功することをひたすら祈っています。

手術の予定日は状態を見ながら水曜日か木曜日に行われる予定です。

費用は膨大になりますが時間をかけても今の状態より良くなることはないのなら早くしてあげたほうがよいのではないかと思い、手術をお願いしました。。

会員さんをはじめ多くの方々に検査費用のご支援をいただいたことで早期に病状がわかりました。本当にありがとうございます。

ただそこに新たに手術費用が大変大きな額でのしかかってきます。

手術費用は35万円。

個人でも出来る限りの工面をしますがあまりにも高額なのと他にもたくさんの子達がいますので、どんなに頑張っても限度があります。10万は確実に足りません。先日検査費用のお願いをしたばかりで本当に恐縮ですが皆様からのご支援をお願いできればと思います。


ロゼちゃん脳腫瘍の手術費用のご支援をお願いします!
【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース
【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。

ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。

{4597D66E-2759-41AC-9AD1-D6834431A463:01}

今日のロゼちゃん。点滴を打ってもらったりして体調は落ち着いているようです。ごはんをもらってご機嫌なロゼちゃん、きっとよくなるからねっ!

15日以降のご支援の集計と支出のご報告を簡単にさせていただきます。
ご支援 19名様 113.500円 
支出(血液検査、レントゲン、MRI、CT等) 91,152円
※メールをいただいた皆様には簡易報告をしていますが落ち着きましたら詳細のご報告もさせていただきます。

手術が明日か明後日になりますので残額は手術費用に充てさせていただきます。


※ただいまこちらのブログは急を要する犬たちの記事が多くなっています。
うさぎの近況などは ★ラブピ学園★うさぎ部 をぜひご覧ください。