最悪の結果に〜ロゼちゃんのMRIとCT検査の結果〜 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

{0EA05ABC-1255-4F78-B357-48BD51723B1B:01}

まずはロゼちゃんのためにたくさんの皆様からご支援を賜りました。

会計さんからの詳細が届きしだいご報告をさせていただきます。

ご心配、応援をして下さった皆様に心より感謝申し上げます。

今朝病院に預かってもらって午後の時間に検査ということで夜の診察時間にケアファミリーさんと行きました。

かなりの混雑で待合室で待ってたのですが、先生に呼ばれて診察室に入ったところ、まだ検査が継続中で検査が終わっても麻酔がかかった状態なので今日は帰れないとのことでした。

検査結果は電話で、ということで先ほど結果をお聞きしました。

{007D4C49-76A1-4CD2-A72B-747E29FAFA58:01}

検査の結果は想定していた最悪の結果でした。

脳腫瘍

立て続けに起きたけいれん(発作)の原因は脳にある腫瘍が原因だったんでしょう。

この病気がわかってて捨てられたのか、わからないまま捨てられたのかわかりませんけど。

あくまで想像でしかありませんが。

元の飼い主は発作を起こすロゼちゃんを見て捨てたんじゃないでしょうか?

確かにけいれんを起こしているところを見てしまうと怖くなってしまいます。

お世話係もフィガロくんが全身のけいれんを起こした時怖くてしかたありませんでした。

でも、なんでその時点で病院に連れて行かなかったのか。残念でなりません。

あくまで想像にすぎませんけど、可能性は高いかなぁと思います。

{E8CEB4D7-962E-46ED-8770-33453A17E096:01}

しかしこれはかなり厳しい現実です。

手術に関しては外科医と相談する必要があるそうです。

まずはお薬で発作を抑えつつ、手術費用の工面をして手術してもらうという感じになるのかなと思ってますが、まずは手術ができるものなのかどうかも現時点ではわかりません。

明日のお迎えの時に今後の方針など先生のお話を聞いてきたいと思います。

ロゼちゃんのこと、応援よろしくお願いします。


【 医療支援のお願い 】ビーグルのロゼちゃん、けいれんの頻度が高くMRI検査が必要になりました。 


うさぎ、いぬ、ねこ、たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。療養中などでまだ募集をしていない子もいますが。

お迎えには様々な条件やお約束などもありますので下記のNOAホームページをしっかりご覧いただけたら幸いです。

また最近、保護が続いています。応援して下さる会員さんの募集、医療支援のお願いもしています。いずれも下記のNOAのホームページをご覧下さい。このブログのPC版のトップページにはそれぞれのページに直接行けるリンクが一番上にあります。

よろしくお願いします。

 
NOAファミリー会員・メール会員募集中

★ディブルさんとLOVE&PEACEの共催イベント「ウェルフェアオブラビット2015」お勉強会の参加受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。