【 医療支援のお願い 】ビーグルのロゼちゃん、けいれんの頻度が高くMRI検査が必要になりました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

現在、ケアファミリーさんのおうちで過ごしているビーグルの女の子、ロゼちゃん。

{B975F665-4422-4E3F-9BF1-6E089DDB59D7:01}


ちゃかちゃかとあっちこっちに歩き回ってケアファミリーさんちでの暮らしにも馴染んでいてホッとひと安心していたのですが。

昨日の夕方のお散歩の時にけいれんをおこしてしまいました。

幸い、パパさんがきちんと対応していただいたおかげでその後は落ち着いて過ごしているようなのですが、保護されていた時のけいれんの状況と昨日のけいれんなどを含め主治医の先生にお聞きしたところ、前回の血液検査で細かいところまで診た時には肝臓の問題があるということで、そちらの治療を優先しましたが、けいれんについては頻度で対応が変わるのですが、昨日のけいれんで頻発していることがわかり、脳、もしくは神経の異常がある疑いがあるとのことなのです。

先生からはMRIとCTを一緒に撮る検査が必要だと言われました。この検査、そして治療となるとまた10万円を超える費用がかかってしまいます。

このところ立て続けに保護される子が出ていて通常の医療費だけでも持ち出しばかりの状況で、この額の検査はとてもじゃないが無理。

とはいえ、今の状況では様子を見るレベルではありません。

通常は会費から医療費を捻出していますが毎月持ち出しばかりの状態で高額なMRIなどの検査へ回すことが難しい状況です。

できるだけ通常の予算内におさめたいと思ってはいましたが、早めに検査をして適切な医療を受けさせなければならずまことに恐縮ですがみなさまのお力をお借りできればと思っています。

ロゼちゃんへの検査、そして治療のためにご協力ください。なにとぞよろしくお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合 】
店名 四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。
ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。

ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


また、わんこ達の移動はいつもはフィガロくんのバギーでしているのですが、ロゼちゃんは中型犬の大きさでバギーでの移動が大変になります。大阪近郊でロゼちゃん通院のお手伝いとして車を出していただける方がいらっしゃいましたらぜひご協力をお願いします。午前、もしくは午後の診察時間の移動になります。ケアファミリーさんのおうちのご都合で通院の時間は変わりますがご相談させていただきながらという形になります。ロゼちゃんは体重は11.5kgです。移動ボランティアについても上記のアドレスまでご連絡ください。、



うさぎ、いぬ、ねこ、たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。療養中などでまだ募集をしていない子もいますが。

お迎えには様々な条件やお約束などもありますので下記のNOAホームページをしっかりご覧いただけたら幸いです。

また最近、保護が続いています。応援して下さる会員さんの募集、医療支援のお願いもしています。いずれも下記のNOAのホームページをご覧下さい。このブログのPC版のトップページにはそれぞれのページに直接行けるリンクが一番上にあります。

よろしくお願いします。

 
NOAファミリー会員・メール会員募集中

★ディブルさんとLOVE&PEACEの共催イベント「ウェルフェアオブラビット2015」お勉強会の参加受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。