保護っ子たち近影(わんこ•にゃんこ編) | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

わんことにゃんこ達の最近の様子です。
今残っている全員がめちゃめちゃ甘えん坊さんです♡

{0F9580E5-9E78-46B1-9CCE-790E5242FDB6:01}
いきなり大あくびのかわいこちゃんはマーマレード・ジャムくんです♡

ジャムくんはご存知のように下半身がマヒしていて猫本来のしなやかな動きはできません。でも日常生活は問題ありませんよ。他の子たちのように飛んだり跳ねたりっていうことができないので時々抱っこして高いところを見せてあげます。

顔つきも幼くて体も成長が止まったような状態で若干のバランスの悪さはありますがベビーファーのようなやわらかい毛並と赤ちゃんのような甘えるしぐさとかわいい声。

一生そばについていてあげないといけない子なのですが、すべてを受け入れてジャムくんだけのために愛情を注いでくださる優しい家族のお迎えを待っています。

お灸で少しでもよくなればいいんだけどなぁと一縷の望みを持ちながらお世話をしています。

{68AB8F0C-017A-4A0E-B130-8091ED0DBFDA:01}
【 マーマレード•ジャムくん 】
 茶白の男の子
生後1才6ヶ月
体重4.1kg
脳神経系統の障がいの疑い
エイズ白血病検査陰性
ワクチン済み
去勢手術済み
(2015年2月24日現在)


続いて先日里親募集を再開することになったあずきくん&きなこちゃんの兄妹♡

この子たちはちっちゃな時に捨てられてからもずっと一緒に暮らしてきたので一緒にお迎えをしていただけるご家庭を希望しています。

{1A3FE54D-8784-4029-9B53-C1A91DD26745:01}
元気いっぱいの甘えん坊あずきくん♡

身体能力が高く素早くどんなところにでも行っちゃいます。おもちゃで遊ぶのが大好きで一緒に遊んでいるとなかなか終わりませんがとってもゴキゲンで遊んでくれます。健康状態も問題なくヤンチャですけど抱っこしてナデナデするとずっとゴロゴロ言って甘えています。

プライドが高くてわんこに一喝されてビビった時なんてしばらく凹んでしまうなどかわいいとこも多いんです。

【 あずきくん 】
きじとらの男の子
体重 5.9kg
2才
エイズ白血病検査陰性
ワクチン済み
去勢手術済み

{1040D33B-6899-4AC1-B8A4-E2F804C5EC76:01}
妹のきなこちゃんは調整能力バツグンの優しい女の子です♡

わんこ&にゃんこチームの中で現在は紅一点なのですが、一番上にお兄ちゃんがいるのですが、その子を含めて男子たちがしょっちゅうケンカするのですが間を取り持ってケンカを止めています。

特に体が弱いのにジャムくんは一番上のお兄ちゃんにしょっちゅうつっかかっていくのですが、お兄ちゃんが本気を出したらジャムくんはケガをしてしまいます。そんなふたりの間に割って入ってケンカを止めてくれます。

ふだんはけっこうおすましな子ですが一日に数回抱っこをせがんできます。その時は抱っこしてナデナデしてあげると気持ちよさそうにしてくれます。

甘えん坊だけどとっても優しい女の子です。

【 きなこちゃん 】
みけの女の子
体重 5.9kg
2才
エイズ白血病検査陰性
ワクチン済み
避妊手術済み

{49DABEF6-D9CE-412D-B631-E7FC061C99C5:01}
そしてわんこで唯一のこっているのがフィガロくんです♡

このブログへの登場回数も多いのでおなじみだとは思いますが、老犬で心臓の持病があったり、アレルギーがあったりと結構大変な子ですが、性格はハナマル♡無駄吠えもほとんどしません。お客さんが来た時のチャイムの音(テレビなどのチャイムも同様)とにゃんこ達が暴れた時だけ吠えます。

心臓に負担がかかった時に発作を起こしたりしますが、ふだんの生活に支障はありません。お散歩も大好きでボール遊びが一番のお気に入りです。ただ調子に乗って運動させすぎると発作を起こすので注意が必要です。

かわいい子なのですが老犬の病気もちというのはなかなかお迎えのお声もかかりません。

余生を暖かい愛情に満たされて幸せにしていただけるご家庭のお迎えをお待ちしています。

◆ フィガロくん ◆
年齢は10歳前後
体重は6.8kg
心拍数おそめ
歯は歯石除去の必要あり
目はきれい、耳もきれい
フィラリア検査は陰性
フィラリアのお薬処方
血液検査は全項目が基準値内
うんちの検査も問題なし
フロントライン済み
★不整脈の持病があります
★チック反応がありジステンパーの後遺症とのこと
★アトピー性皮膚炎と食物アレルギーがあり食餌に制限があります。
(2014年12月1日現在)


かわいくて甘えん坊なわんこ&にゃんこ達をどうぞよろしくお願いします。